昨々品々

サクッと読めます

2022-11-15

焼き芋を食べることに成功。ドン・キホーテで1本216円だった。朝昼晩これでおなかいっぱいになれそう! 嬉しい😊 バイト先で高い酒をガバガバ飲む常連が私と同僚におでんやらアイスやらをくれる。ハーゲンダッツのバニラとストロベリーをお見かけするなんて年振りだ。ハーゲンダッツだ!キャッ!とテンションを上げていると「普通でしょ」と返ってくる。酒の時は娯楽の人だ!も思っていたけど、ここで「普通でしょ」が来るとは... もしかしてそういう風を吹かせているのか? 俺がひねてるのか? でも俺は感じ取りやすいからな〜 絶対そうだよな〜 風吹かしだよな〜 ねえ? 高い酒も少々もらい、普通に酔いを感じる。酔うと冷静になってしまうので、仕事中にハーゲンダッツ食ってるのはおかしい。仕事がしたい。給料をもらうには仕事をすべき。と思い、ハーゲンダッツを冷凍庫にぶち込んだ。明日からバイト先でつらくなったら(つらくなることはないが)、冷凍庫に専用ハーゲンダッツがあると思える。心強い。ハーゲンダッツストロベリーの写真を撮って、「乳化さま専用」って書いてツイートすればよかった。LOVE終太郎さん! 落ち着いたトーンで帰宅。電車の中でさすらいラビー、カナメストーンの3回戦ネタを観る。何回観るんだ。身体に染み込ませている。椎名林檎がテーマの大喜利があったら頑張れそう/勝ちたいと思いすぎて真っ白になってしまいそう。椎名林檎が経営する飲食店、どんなの? 「オススメってなんですかね?」「あ〜、チーズケーキ ですかね」どんな答えを出してもニコニコすることを今決めた。【大喜利】大事な用事に遅刻してるSMAPの新曲【大喜る人たち411問目】 - YouTubeが大好きでかなり見てる。SMAPが好きだから分からない曲が無い。同じようなお題でポルノグラフィティがあるけど、私はポルノグラフィティのこと全然知らない。こういう時、楽しむための知識が必要な難しい娯楽... と思うがそんなことはない。今日もグラスも酒を割らずに済んで本当によかった。


偶然斜めに割れてかっこよかったチョコレート