昨々品々

サクッと読めます

2022-12-01

でっかいハイボールを飲んでぽやぽやする。顔には出ない。撮ってもらった写真を見たらまあ可愛いじゃんと思った。でかハイボール3杯飲んでこれなら上出来だろう。書いたら夢になってしまうような記憶が頭の中でバラバラになっている。ゆめ? 電車に乗る。よく帰って来れたな。昨日の日記を読み返して上書きする。勘弁してくれ。
家に帰ってシャワーを浴びて温かいそばを食べた。友人と電話をする。4時間くらいでっかい声を出したり、嘆いたり笑ったりした。激烈にモテてみたいものだね...という話をしたが、〜みたいってだけなので実際には必要ないかもしれない。夜ご飯を食べて終わりたいところですがメルカリを出す必要がある。


文学フリマに出した本『どこへ向かえば』の感想を記事にしてくれた方がいました!!!めっちゃ嬉しくて何回も読み直しています。かなり分析していただいており本当にマジで嬉しい!!!本当にありがたい!!!!!!


『わらたまドッカーン』を見た。子どもを笑わせるのがテーマの番組で、ケビンスとママタルトが戦っていた。仁木さんが「どうしてかはお兄ちゃんにも分からないんだよ〜」と呼びかけててよかった。ありがたいんだってよかったね みたいに言ってて、チョキピースの下げ方も優しい。なんだかいつもより柔らかい印象。ママタルトは大食いトーナメントだった。ひわちゃんの説明が丁寧だった気がする... ダンスバトルでは山口コンボイさんが踊ってるのを仁木さんがニコニコ見ていた。この前の『東京チョキピースパーク』から仁木さんのことがかなり大好き。なんか大好き。なんで...。準決のネタも好きだった。ママタルトは敗者復活で準決と同じネタをやるのだろうか... ぜひみんなに見てほしい...。大鶴肥満さんは激しいステップを踏んでおり、ひわちゃんが大大嬉しそうだった。ケビンスが負けて、後ろ向きジェットコースターみたいなのに乗せられて消えていった。10分間ずっとこんなにニコニコできるなんて... ありがたいね...

メルカリを出して、帰ってきてお母さんに昨日のM-1を見せた。うーんとか、あははとか言ってた。お母さんは細かく頷きながら映像を見るので、隣にいるときは髪を下ろすようにしている。自分の癖ってなんだろう。ストロー噛む、椅子の上で胡座をかく、「なるほどね」って言う、いろいろ浮かぶけどもっと人に迷惑をかけるような癖もあるはず。自分のことが分かってないと他者なんて分かりっこないのに分かろうとしてしまう ア〜 の繰り返しである。