昨々品々

サクッと読めます

2023-06-16

2023-06-14 - 昨々品々
いい日記。読んだら気持ちをぜんぶ思い出せる。乳化一番の日記だ〜

昨日のエントリーみたいな日もあるけど、そういう日の翌日はちゃんと考えながら書きたくなってる。今日のことですね!

面白い人が好きだと思ってたけど、私のことを面白いと思ってくれる人が好きなことが分かってきた。私のことを褒めてくれるひと。でも、天才とか、最高とか、ずっと変な人でいてほしいとか、そんなんばっかり言われてもしょうがない。いや、嬉しいんだけど、私のことを本当の意味で考えられるのは私しかいない。褒められるのは嬉しいけど、有頂天にされて、それじゃあダメになってしまう。

人気者が好き。
しょうがない、人気者が大好きなんだ私は。クラスの中心とか、部長とか、結局は。一番いい : 写真サークルの部長。仕事ができて、人が集まってきて、カリスマ性があって、お洒落で、頭がよくて、本当にもう!
褒められてこなかった人生だったので、人気者から褒められると「ッエ〜!」と思って、その人への好感度が 普通→友好→好き と一気に駆け上がる。バカ犬? トイレの水飲むゴールデンレトリバー? 表面上は取り繕えているか? 「え〜うれし〜ありがとう〜」 言葉通りに受け取られているか? 人気者が好きって恥ずいじゃん バレるとさ 勘弁してよ 人間のことを 好きに ならない

友達と飲んだ。
良い水族館を教えてもらう。値段の話ばっかりしてしまった。土地的にすみだ水族館かサンシャインがいいのではという話だった。そうしよう。すみだって高いと思ってたけど2500円なんだ。品川アートより安い。すみだ、アリだな。とか、なんとなくそれ以外の行動にも目星を付けた。私は落語とかも見たいが、どうだろうか。私の一手が、今後を作ると思うと、かなり、痺れる。


いい人間でいることが大事だ。いい人間でいると、何かあったら会いたくなるし、手助けしたくなるし、いい人間でいたいと思った。明日は友達のチェキを気付かれないようにゲットする。そうなんです。いい人間だから、あなたの客がいるんだよというのを、周りに示してほしい、示せるように、私が向かうよ、と、思う。酔っているのだと思う。声が聞きたくなっている。人の。あーあ、こういう時、こういうふとした瞬間、気の迷いからすべてが始まっているのだ。結局はウキウキしている のは 私だけ なんだよ あーあ 困る。困るなあ。