昨々品々

サクッと読めます

2022-10-11

バイトへ行き、ビールを飲んで、常連客と話して、退勤。

テレビを見ていたら、サンシャイン池崎が「防犯を愛し、防犯に愛された男」と言っていた。小学校の防犯イベントに参加したらしい。「防犯を愛し、防犯に愛された男」

「防犯に愛された男」ってなんだ。

 

塩を使った酸っぱいビールだよ、と紹介されたのを試飲したが、ゴ… と声が出た。なんだこれは、飲んでいいものなのか? ビールって本当に広いし、味は難しい。

ポンジュースみたいなビールがあり、それは飲めた。まだ「うめっ」まではいかない。ウェルチとか、メントスとかは「うめっ」と思う。あと、から揚げとか。あー、から揚げ食べたいな。日高屋のから揚げ定食食べたい。から揚げはいつだって好きだ。私は好きになった人(芸能人含めて)を実体で好きになっていないと思う。超えてる。私は好きな人を妄想で膨らませて、一層好きになっていくから、最終的に私の好きな人はこの世に存在しないことになる。現実を超えてしまう。最近好きだなと思ったところは「焼肉屋でライス(中)を頼むところ」「飲み屋の厚焼き玉子は、自分の皿の上で玉子に大根おろしを乗せて、それから醤油をかけるところ」

またいない人の話をしてしまった。いない人って言うけど、私の中ではいることになっている。いないけど、いる。

 

「それが男女じゃなかったらね」と何の気なしに言われて詰めてしまった。敏感になってるのかもしれないけど、「男女2:2だと場がまとまるよね」って、その感覚はすごく不思議に思う。すぐに親を論破しようとするのは悪いところなので今すぐ直したいけど、分からないから聞くのは別にいいだろう。理由は特になかった。論が無かったので、破もできなかった。

 

昨日の夜から頭ガンガンガンになっている。気圧?

 

川北さんがぷよぷよ配信をしている。M-1グランプリ2回戦を控えてることが分かる。

ぷよぷよが上手い人はいいよな。あ、最近好きだなと思ったところ「ぷよぷよが上手い」「スマブラでネスを使う」

こうやって好きを増やして、この世にいない人をまた増やしている。