昨々品々

サクッと読めます

2023-03-26

た、たすけて〜

03/27 12:33
なんで助けて欲しかったのか、どこから救い出して欲しかったのか、この時の感情を鮮明に覚えている。
手元見ないでタイピングすることなんて言うんだっけ? ノー… なんだっけ、派遣社員だった時にできるようになった。できるようになってよかった。かっこいいから。アンガーマネジメントできるようになりたくて、なんか、実家がしんどいことを理由に悩みたくなくて。しんじゃうって思うから。昨日の夜、ボイスメモを起動してポツポツ話していたんだけど、話すことによってまとまっていく感じがあった。私は全部自分のいいように解釈していて、つらいのも全部私の思い込みらしい。ほぇー しんど! 嫌な職場の上司ならともかく、血縁者(彼らは私のことを分かっていると思い込んでいる)からそんなこと言われるのか! マジで何のために産んだんだろうと思う。そんな、そんなんを言うために腹切ったのか? 女の子が欲しかったから らしい。ウ… そんな理由で? そんな理由か! 分かるよ、私もチケ発頑張る方だし、欲しいものは欲しいよね。ブラインドタッチ、思い出した。気持ち悪い。母は父の悪口を言って、父は母の悪口を言って、気持ち悪いなあ。別に味方になるとかないよ。吹奏楽部での私の振る舞いを見たことがないからずっとそんなことしてるんだ。喧嘩してる2人がいたとして、こっち人いないなって方に行くだけなんだから。先生が通知表に「正義感の強い子です」って書いてた。分かったことにするな、そんなことで。兄はすぐに東京に出て行ってしまった。いつまでやるんだ、こんなことを。DVになるらしいですよ、見てわかるような身内の不和って。アンガーマネジメント? 離人感 自分の問題じゃなくして逃げているのかもしれない。友達が「人生のドライブかかってる」って言ってくれた。そう見えているんだ、嬉しい。ドライブかかってるんだ、私いま。一人じゃないから一人に拍車がかかっている。足りないと思わせた時点で足りていなかったんじゃないのか?やるべきことはやっている 責務を果たしている という自負があるのだろうな。母は「母親なんて向いていない」と言っていた。「なのによく頑張っている」という自負があって、これまでのことに自信があるのかな。他人だから分からないけど。「あんたじゃないから分からない」って言った口から、「20年以上見てるから分かる」って出てくるの、バグか? いじめられた側が”いじめられた”と思った時点でいじめ って話はもうなくなったの? 家庭内の不和が私の”結婚”についての嫌さに繋がっている気がする。なんだ結婚って(笑)私の満たされない感じとか、ずっと足りていない感じとかも多分そこから来てる。多かれ少なかれみんなあるか! みんなはどこから来てる?!? 親ってなんだろうね、ここから先ますます言ってることが分からなくなって、尿を自分でコントロールできなくなったり、徘徊したりするようになるんだ。もっと好感度上げておいたらよかったのに… バカだなあ… 結婚=親になってしまう可能性が上がる って思っちゃってるのかな。そんなことないか。そこはつなげようとしなくていいのか。タモリ俱楽部終わっちゃうね。そうだね。