昨々品々

サクッと読めます

2022-12-02

ご自愛したい期間かもしれない。アーーーーーーと思いながら12時に起きた。大喜利を見る日なんだ今日は。へとへと起きてきて、予定調整ミスった〜〜〜〜〜と思いつつ準備。オールナイトイベントなので化粧はしない。どうせ崩れるならしない。身体がバキバキでモコモコでぐちゃぐちゃだ。やっぱり島にいたときが一番健やかだった。でも、時間があるなら誰かに会ってないとって思っちゃう。楽し〜から。お喋りが一番楽しい。お前といつまでも喫茶店や居酒屋や原っぱにいたいって思ってる。遅れていた支払いを終わらせた。ナイス。友人と多LINEをした。楽しい。きのう大好きかもしれない!ってうっすら思ったケビンス仁木さんが本日のイベントに登場。大好きかも〜 → 大好き... になった。オシャレだった。クリスマスのハーフジップ?トレーナー着てて、靴の色も合ってて可愛かった。靴下も可愛かった。オシャレ!面白い!かっこいい!好き!きしたかの高野さんが目の前に座ってた。大好きになってしまった。絶対にこの人は優しい、という笑顔。日めくりカレンダー「まいにち高野」を考えるというお題の時、実際に高野さんが読んでてとんでもなく面白かった。泣いた。サツマカワさんの「いま高野さんに財布を盗まれた!」報告からの流れがとんでもない。意味が分からないタイミングの報告も怖かった。サツマカワさんはずっとうっすら怖い。そこが好き! どんたけさんに選んでもらった靴を履いてた。そういうところも好き!怪奇のYouTubeを見たらかなり人間味を感じた。どんどんいろんな人を好きになる。ひわちゃんも寺田さんもぺるともさんも好き。好きな人しかいない。その好きな人を見に来ている人もきっと私は好きだ。好き空間。最高。サツマカワさんと仁木さんが小さくけたけた笑ってるのもよかった。仁木さん、高野さんのことがめっちゃ好きなんだろうなって... そういう絡み方をしてて... なんか... 仁木さん...って... 思った...
身体がバキバキでモコモコでぐちゃぐちゃなのにオールナイトイベントに参加とはどういうことだ。考え直せ! 来週もそうだぞ! アー

4時間あったらじっくり考え事もできる。
ずるさについて考えてたけど私もなかなかずるいと思う。昔好きだった人に「この川、いつも僕が見てる川に繋がってるかも。辿ったらうちに着くよ」と言われて、そうですかと返して帰ってきたことがあった。家まで送るなんて言われてバカでかいマンションを指さして、ここなんで、って言って撒いた。腹を立てたからそんなことをしたんだけど、「この川、いつも僕が見てる川に繋がってるかも。辿ったらうちに着くよ」とか、その前に言われた「明日休みにしてるんだよね、今日乳化に会うから」とかは多分私もどこかで誰かしらに言ってる。覚えてないくらい適当に言ってる。覚えてる少しのことを上手いことを言って「覚えててくれたんですね」を引き出すとか、なんか、ずるいと思う。こういうふうに言うと「そうやって向き合うのは誠実だよ」って言ってもらえる。のが分かってる。ずるい。いやずるくない人間なんているのかな。どうかな? ←結論を他人に委ねておりずるい