昨々品々

サクッと読めます

2023-03-16


タルト


ミネストローネ


ストロベリーリング

あすけんと再契約したとは思えない内容。ちょっと配慮してるのは分かる。頼んだこと無かったミネストローネ、白い豆が入っててよかった。

大学の友達と会うと、自分が赤ちゃんみたいな感覚になる。どこ行く?何食べる?を全部整えてもらって、喋ってもらって、「分かる」って言ってもらって。1対1だとこうなる。大学の子は1対1だとみんなこう。みんな揃うとぐっちゃぐちゃになって、共通で好きなアイドルの話しかしなくなって、私はかなり置いていかれる。大学の子とは1対1がいい。友達は歯科矯正をはじめていて羨ましかった。「1年後をお楽しみに...」と言っていた。私が昔好きだった人はよりを戻した彼女と同棲を始めたらしい。そっか、案外○○だったんだな。学生時代の良くないスクショを見せあって、本当に本当に良くないなあと笑った。夜になると少し肌寒く感じたけど、でももう春の寒さだ。電車内でマスクしてない人を確認して、思想が見えた気になった。