昨々品々

サクッと読めます

2023-03-15

おげげ状態で花屋に駆け込んで自分に花を買った時、店員さんがラナンキュラス勧めてくれたこと思い出した。明るい花束。花言葉 「あなたは魅力に満ちている」らしい。友達が言ってた。青山フラワーマーケットの店員さん... ありがとう... 明るい花束ってユニット組みたい。
PAS TASTAの新しいアルバム、マンスーンさんがツイートしてて聴いた。『GOOD POP』ぐんぐん進んでく。1曲名が特に好き。アルバムの掴みの部分、好きになりがち。曲名「intro」がち。初めて聴いたラップはピーナッツくんだと思う。刀ピークリスマスが最初で、そこからよく聴くようになった。刀ピークリスマス2021【MV】刀ピークリスマスのテーマソング2021 / ピーナッツくん - YouTube 好きだ。あと『幽体離脱』が好き。関係性フェチだから。昨日は初めて「無い話」を知らない人の前でした。やっぱり集中して聞いてくれますね、無い話。本当のことなんて誰も知りたくないんだと思う。人間っていつ寝て、どのくらい寝ればいいんでしたっけ。段々分からなくなってきた。朝も昼も夜も、全部繋がっているのに、他者と自分の境目、むずかしい。むずかしいから、毎日音にしている。友達とお茶する。3時間たらたら話した。しょぼしょぼしてしまったけどよかった。


お土産をもらった!大事に持ち帰ってきてくれたんだ... と勝手に思う。帰りのホームで黒ごま味だけ急いで食べた。

愉快じゃねえなってことがあって、愉快じゃねえけど、まあ、俺は俺でやってけばいいか、まあ、つまんねえけど まあつまんねえけどな! と思った。 帰ってきて、千切りキャベツにドンタコスかけよ〜♩って探したら無くて、昼間にお母さんが食べ終わっていた。キャベツにはくるみとチーズをかけて食べた。明日大学の友達と会う。ちょっと緊張する。