昨々品々

サクッと読めます

2023-02-16

完全に起きたのは13時。筋トレをして、朝ごはんを食べた。
めちゃくちゃ休みの日だ!何もない日!お母さんが焼いたクッキーとかも食べた!コーヒーと!一緒に!めちゃくちゃ休みの日!これからちょっと遠い公園に行こうと思ってる!ゆったり!特に何もないぜ!書くことが!5分間であったことを1000文字くらいにしよう。

公園に行こうと思ったタイミングでランジャタイYouTube生配信の通知が来た。私はストーブの前にいて、スマホ充電してて。通知をタップし、YouTubeアプリに飛ぶ。これは非常に良いタイミング!散歩しながら聞こう!と思いながら、そのまま2時間見入ってしまった。もう5分間であったことじゃなくなってしまった。トイレ行きたいな、と思いながらも1時間くらいは ぼ〜っとしちゃう。風呂から出なきゃと思ってから3時間経ってる。時間の感覚がズレている。だってもう、2時になってる。

特に言うこともない日のまま終わった。提出物は出した!嬉しいメールも届いた!第一歩という感じ。まだまだ考えるべきことはある... 宿題というやつ...?とにかく寝た方がいい。夜寝ることを義務だと思いたい。義務で寝るのは勿体ない。昼寝をしなかったのは偉かった!でもその分遅く起きて来た。洗面所から出るまでに20分、ストレッチをするまでに10分経っている。時間の感覚がずれている。おととい久しぶりにピアノ弾いたらすごく楽しかった。友達からくっきーがギターをバリ弾いてる動画が送られてきてめちゃくちゃかっこよかった。なんでもできた方がいい。練習を再開したい。ツェルニーとか?まだピアノを習っている時、中学生の私に父が「ピアニストになるのもいいね?」と聞いたら、隣にいた兄が「プロにはなれないでしょ」と言ったの、かなりその後の人生にひびいてる。あ〜あ 違う時に「一番にはなれないけど」とかも言われてる。なんだお前は。誰なんだお前は。いつか張り倒す。あと葬式で言う。結婚式でも言う。冠婚葬祭の壁に書く。書いた上で張り倒す。友人共々。上田くんとかも。夜になると全部思い出すからいけない。夜は寝た方がいい。寝るのを義務にしたい。何も思い出さないうちに健やかな姿のまま眠りたい。買い物ボディミルク、洗顔、って書いたところで顔を洗ってないことに気づいた。

顔を洗ってないことに気づいて顔洗いに行くまでの日記。