昨々品々

サクッと読めます

2022-12-12

2022-12-12
友達と会う。昨日会った人。昨日会って「また明日ね」って言った人。レジャーシートを持って行って、川を見ながら座っておやつを食べた。
途中で日陰になったので太陽を追いかけて移動。行きに見たおじいさんはまだ日向にいてぽかぽかしていた。常連なのかもしれない。
会ってない時でも貰ったものがあると、ポータブルその人がいるみたいになる。レジャーシートは毎日持っててもいいかも。

今日もファミレスのボックス席に座った。行ったことないファミレスを2日連続で体験して、今日もリストにチェックを付けた。座席案内→注文→ 配膳 の流れで店員さんとの接触がゼロだった。

話しながら2人ともメモをとっていた。手を動かすためのメモと 記録のためのメモがあるなあと思う。友達はボールペンを指し棒にして、テーブルに丸や四角を書いて説明していた。やりたいことを挙げていったら結構浮かぶ。生きしろがある。

2日連続で同じ人に会うと旅行っぽさを感じる。知らない土地よりも、知ってる土地で友達と過ごした方が 友達とのコミュニケーションに集中できるんじゃないかな って話もした。
いい日だった!

おまけ→おしゃれしてるロボット


💫💫💫💫💫