昨々品々

サクッと読めます

2022-12-10

深夜の渋谷はかなり最悪だ。ア〜 もう二度と来ません!と毎回絶望するけど仕方無い。イベントと街は関係ない。友達にLoft9まで送ってもらう。『怒ってる閉め方になった』を観た。
ハチカイ警備員さん、ゼンモンキー荻野さん、ダウ蓮見さんのトークライブだ。今回で5回目らしく、仲良しのトークライブ♩と思って観に行った。荻野さんのことばっかり見てしまった... 動きと発声にキュートさがあって...。ネタも書いててめちゃくちゃかっこいいじゃん...

想像上のくちぱっちについてディベートしたり、悪口ツイートのスクショを紹介したり、寅さん神社で何を禁止するか話し合ったり、なんかずっとにこにこしちゃったよ。「舐められたくないです どうすれば、」って質問が来ててすごいうなずいちゃった。。

観に来てよかった〜〜って思った瞬間がたくさんあって、中でもくちぱっちディベートを持ちかける蓮見さん / 冷蔵庫マンさんの話をしてて、荻野さんが「冷え冷え」って言った時 / 警備員さんが恋バナしたらでっかいおならの音がした時  はすごかったな... マジで来てよかったと思った。蓮見さんがだんだん椅子に足乗っけたり、テーブルに身体乗り出したりするのも見れてよかった。人っぽくてよかった。飲み食い自由・長時間着席のイベントは、演者も俺らと同じ人間なんだなって思えるので好き。Loft9でイベントしてほしい人いっぱいいるなあ。Loft9はどんどん好きになる。飯も美味い。隣の人がめちゃくちゃ食べて飲んでしてて貧富の差...だった。
年始年末どう過ごすの〜?って話も普通にしてて、荻野さんが全然一人暮らししそうにない!一緒に遊びたいのに!みたいな話もあってなんかめちゃくちゃよかったな〜 3人に全然詳しくないまま行ったのでオリジナルメニュー名も分からなくて、確実に置いていかれる...と怯えてたけど、4時間トークを聴いたらみんなのこと好きになっちゃって次回も行きたいと思ってる。蓮見さんのことが怖くなくなった。 4時半に終わって、会場を出たらマジで終わりの街が広がってて、これだからLoft9はどんどん好きになるのに渋谷の株は一向に上がらない!!!と心がぼそぼそになりそうだった。イヤホンでガード💫
帰りの電車で昨日の『やるなら今しかねえ』のアーカイブを見て、ランジャタイが元気そうでありがたい...と呟いて、朝日が昇る瞬間を見た。何かが決まったわけじゃないけどワクワクがフツフツ湧いてきて、来年がかなり楽しみになった。来年がかなり楽しみ!!!!!!!!!

ルン♩

19時からはTHE Wを観た。
すごすぎる。みんなかっこいい。
賞レースは他人の人生が可視化されすぎて結構しんどくなっちゃう。でも見なきゃと思って最後まで見た。お母さんはTHE Wまでにご飯の支度を済ませて、お酒を片手にじっくり観てて、ヨネダ2000のとき爆発的に笑っていた。「M-1も敗者復活から全部観たい」と言ってから、「でも長いからムリかも...」としょんぼりしていた。来年からはテレビとラジオにちゃんと触れたい。エンタメエンタメ〜♩