昨々品々

サクッと読めます

2022-09-29

一昨日急にチケットを取ったのだ。
引越し準備といろいろで精神を保てなくなって、歩いても歩いても歩いてもダメで、ローソンの前で座り込んでしまった時、インスタグラムを開いたら、Aマッソがライブを紹介していた。真空ジェシカが好きなのと、Aマッソのネタをみてみたい。パッと支払いを済ませる。今年の7月くらいから見なくてもクレジットカード情報を打ち込めるようになっていた。発券を済ませ、座席を確認する。真ん中あたりのいい席。ユーロライブ、みやすくて好きだ。LOFT9の上なのか。明日は原宿さんが登壇しますね、LOFT9。いつか立ってみたいLOFT9、ユーロライブ、東京カルチャーカルチャー座・高円寺、駅前劇場、本多劇場下北沢440。お気に入りの後輩を連れてくるライブ。知らなかった漫才師を6組知った。みんなかっこよかった。ここにいる人を笑かそうって思ってる。演者も楽しそうで、客も楽しそう。かっこよかった。先輩が先輩してて、後輩が後輩してるのもよかった。事務所ごとにやっぱり色はあるのだな。
人力舎、めちゃくちゃだったな。2組とも怖かった。ハンサム金魚はみんなが3、4分ネタのなか、10分やってた。段階が3個くらいあって10分くらいある。私は構わず長いネタやっちゃう漫才師が好きなのかもしれない。車海老のダンス、おや!狂ってる漫才だ!と思ったら、平場もおかしかった。怖くてよかったな。吉本のおとうふが好きだった。しっかり掴みで掴まれた。風の時代が来た。

帰ってきて、友人と電話する。
前半60分は、私の「助けて〜」「最悪だ〜」「嫌だ〜」が占めた。ただ最悪な話はしたくなかったけど、こればっかりはダメだった。ごめんねと言ったら、「最悪なだけのこともある」と受け入れてくれた。後半は「好きな人の好きなところを交代で言うゲーム」をした。20分やったけど、1時間はできる。楽しかった。かなり救われた。ありがたかった。友人の素敵なところ : よく笑うところ、人を笑わないところ。

ランジャタイの「やるなら今しかねえ」を見た。iPadが急に充電できなくなっちゃった!やばい!破壊か!!やめてくれ!!! 引越し準備も進めた。進めたということは終わってはないということです。最後の洗濯もした。初めてティッシュと一緒に回してしまったよ。明日はバイト! 休みの日に休んでない。兄に「1ヶ月くらいボーッとした方がいい」と言われている。無理だ。すごい速さで夏は過ぎて 金木犀は今日感じた。オズワルドと真空ジェシカツーマンは外れた。私は夏が一番元気。夏が好きだから秋が好きじゃない。好きな人の好きなところは「秋が好きそうなところ」

家だった場所



アイス食べたいな〜