昨々品々

サクッと読めます

2022-10-14

一週間後、20日をよくするために動く。

占いに行ったあと、ライブを見に行くことにしている。嬉し!
自分の機嫌は自分でしかどうにもできないが、自分の機嫌を取るための行動で自分の機嫌を損なうことも多々ある。

最近はチケットが取れないことが多く大変ハア…だが、同時に「このままスター街道まっしぐら~!売れてくれ~!」とも願っている。両立する感情ではない。ネットニュースやトレンドになった直後にイベント情報を出しており、なんて商売上手…と思いつつ、同時に人でなし!!とも思っている。行きたいライブのチケットを毎度ご用意してもらえるか、行けない理由がバイト以外の仕事になるか、どっちかでしか消せない感情だろう。これまでで一番気持ちよかったのは、自分の舞台が終わったあと、ダッシュでEXシアターに行ってチームナックス本公演を観た日だった。地下鉄で一人暮らしの家に帰ったのも、翌日も昼公演があったのも含めて全塩梅がちょうどよかった。仕事と趣味のバランス。あれを超える日を作っていきたい。

 

最近一番読んでいるブログは、ママタルト檜原さんのnoteです。

大学生のとき、サカナクション星野源さんのライブをツアーのたびに観に行ってたんですが、最初の頃はだいたいCDを買ったらついてくるシリアルコードから応募したらチケットが当選してたんです。
しかし少しずつ売れてくるにつれて、CDを買ってもチケットが当たらなくなってきたんです。

そのときの僕は、

サカナクションは即完して嬉しいかもしれんけどさぁ、俺が落選しちゃってんのよ。俺がサカナクションやったらもうちょっとライブやったるけどなぁ。」

と猛(たけ)っていました。

 (一部省略)

今回の単独ライブは大学生のときの僕のような少年を生み出さないために4公演にしました。
観に行きたいと思っていただいた全員に来てもらえるように、公演数を増やしたのです。

これには大学生の僕も「サカナクションはなかなか観に行かれへんけど、ママタルトは余裕で観に行けるなぁ」とにんまりです。

かっこいい。嬉しい。観に行きたいと思った全員に来てもらえるように公演数を増やしても、観に行きたいと思った全員が来られない場合もある。開催する側の気持ちも分かってよかった。それとは別に、いつか23歳の私ににんまりしてもらえるようなことをしたいと思った。

しかし、最近の私と言ったら、午後1時に起床。台所でスープを啜ってからアイスを食い、クッキーを食って、ぷよぷよを起動し、勘で連鎖を作っては勘なので全く作れずふて寝。起きて夜飯を食い、アイスを食って、深夜になったら「俺の時間が来たで~!」と元気に散歩に出かけ、「見どころがない」と帰宅。運動したのでアイスを食って、風呂に入って、午前3時 川北さんのモンスターファーム動画を見て気絶するように就寝。

5年後にやっと「最高じゃん」と思うような日々である。← 5年もあったら何とかなるだろうと思ってることが分かる。

最近一番見ているYoutubeは『森本ドキュメントTV』です。

 

 

ランジャタイ... 2回戦突破おめでとう...