昨々品々

サクッと読めます

2022-12-09

チケットの日だ!!!と思って9時50分に起床。サイトで長針が0になる瞬間を待ち構えた。

チケット明日だった!!!

せっかく起きたので...と思って、Siriに「あと15分... 起こして...」と呟き、1時間寝た。きのうアラームをかけた私とSiri両者の努力を棒に振った。”せっかく起きたので...と思って” の部分も結構おかしいか。

定期券を購入。機械でできるので楽! クレジットカードでチャージできちゃうの本当に危ないと思う。明日わたしはクレジットカードを切ります。

友人と待ち合わせた。
「てるてる坊主みたいでかわいい〜」と言ってもらえてニッコリ。新しい帽子なんだ〜 コートもパンツも長いこと着てるやつだけど、いちアイテム加わるだけで全然違うと思う。クローゼットを開けて「この前会った時はこの服だった気がする... あの子は白っぽい服が多いからこれか...? 季節感は大丈夫?」とか考えてる時は、人生はときめきメモリアルと思う瞬間のひとつだ。琉夏「この前もその服じゃなかった?」俺「しまった...」
人生はときめきメモリアルと思う瞬間はまだまだある。第2弾をお楽しみに。

ドリンクバーファーストなのでファミレスへ。
サイゼのランチセットはサラダもスープも付いて500円、ドリンクバーは100円。なんてことだ... ありがたい... 友人は私が頼んだえびとたらこのドリアを味見して火傷を負っていた。世界一かわいい火傷の仕方「この前、えびとたらこのドリアを味見して...」 デザートが食べたくなるが白ぶどうスカッシュを飲むことで回避。ありがたい...
さまざまなことを話した。友人がその友人とお揃いのタトゥーシールを付けてて、私は離れた場所にいるその子のことも思い出していた。フィルム向きの日だったから持ってくればよかったかも。CR-P2がなかなか売ってなくて... ニューカメラを下ろせてない フィルムは高いしさ...

芝生のある公園を目指そう!と外に出たら、街がエグ寒さに襲われていた。急遽マックに行く。夏は向かいのZARAで涼んでたな〜 と思う。気温に左右されるのってほんと!どうにかならないか?! 風流に感じたい。 冬のマック 夏のZARA
結局マックシェイクを飲む。結局デザート食べちゃった。いや16時間断食をしているので大丈夫!!!!!!
前日の最後の食事から16時間あけて、1日の食事は8時間におさめる。今日は19:30におにぎりを食べた。明日は11:30~19:30食べていい。でも実家は夜ご飯が遅いので、もうちょっと遅くに食べ始めた方がいい。明日のことを考えながら食べるのってちょっと面白いな〜と思ってる。まだ楽しんでる。

マックのカウンターでだらだら喋ってるとずっと昔から友だちだった気がしてくる。長い付き合いではあるんだけど、もっともっと昔からの友だちっぽく思えてくる。私たちは姿かたちも思想も変わっているのにマックはずっと変わらないから、自分が30とか40とかもっともっと大人に思えてくるだけかも。

途中で、明日だと思っていたトークライブが今日だったことに気づく。めちゃくちゃ帰るところだった!危ない!「12月9日24:00〜」と「12月10日 00:00〜」は難しい... 私もこの前あった〜となぐさめてもらった。最近私がずっとゴニョゴニョ言ってることがあって、目の前にいた女子高生が同じようなことを話していたらしい。友だちになりたい。

友人を駅まで見送る。「見送っていい?」って聞いたら、「ヤッタ〜」って言ってた。完全にカタカナだった。

時間が全然あるのでタワレコに寄る。
伊澤一葉さんの新しいアルバムが並んでるところ見たくて!

通販だと全部売り切れててあーーーんだったので買えてよかった!試聴も4曲目の途中までできた。大変よいアルバムですね!!!最高!伊澤一葉のピアノが大好き!!!!!!!!!!!!!ア〜〜〜 ヘッドホンほし〜〜〜〜〜〜 以前から友だちにも勧められてたけど、遂に自分から良さげなヘッドホンへの感情が湧いてきた。以前ライブで初披露してた「桃お菓子」「クレイジー爺」はどうなったんだろう。ソワレで「桃ずお菓子」に名前変わってたんだよな。伊澤一葉は大宇宙...(おおコスモ) 家に帰るまで聴けないので、今は東京事変を聴いている。

21時からはランジャタイの生配信があるのでそれを見て、開場時間を待つ。充電がもつかだけが心配。