昨々品々

サクッと読めます

2022-10-17

ルームシェアがしたくて!

シェアハウスを調べては、こんだけ出すなら知ってる人と住みたい... と断念するのを何回も繰り返している。東京で家を借りる前も同じことしてた。4、5人くらいで住みたい。同じくらいの収入か、こちらより上の上の上収入か、私を受け流してもらえるか、汚さの取捨選択感覚が合うか、初期費用のことを考えると一からは大変か、既に何人かで住んでるところに行きたいな、などいろいろ考えている。ナレーション「考えているだけである」 そう。考えては、そんなひといるか...?と思って話が終わる。ルームシェアいいな〜


依然ダンボールまみれだが、テレビっ子なのでテレビだけ出してきた。

またひとつ、この世の面白いを更新してしまった...



ママタルトが好きになっている。

・ひわちゃんがベッドを買った時、相方の大鶴肥満さんに「丸いベット?」と聞かれて「丸くないよ」と優しく答えていた。

・ひわちゃんの誕生日に大鶴肥満がリングフィットをあげていた。

・テレビに出てる大鶴肥満を見て、「キュートさを発揮していた」と言っていた。

・『オズモグランキング』で大鶴肥満がかっこよかった。

・ひわちゃんはヨーロピアンシュガーコーンを1日で食べきる。

ぷよぷよが上手い

など、様々な理由でドンドン好きになっている。

関係性で知っていくしかないし、その方法でしか好きになったことがないので、真空ジェシカ、ママタルト、ケビンス、トンツカタン... ランジャタイ、浜口浜村、モダンタイムス、永野、虹の黄昏... (そういえば大喜利を24時間やるイベントが行われるそうですね、何で?!) みたいな感じで段々広がっていく。 K-PROライブを見たらますます広がっていきそう。まんじゅう大帝国、また見たいな。

カナメストーンが仲良しでYouTubeが可愛いから見て欲しいな。昔のガラケーに残ってるメールを見るやつと、昔撮った動画を2人で見るやつ。かなりほんわかする。あっそうだ、茨城の人ってなんか声でかいですよね!何でなんですか!? もしかして私もでかいですか!!??!!??!


みんな楽しそう

この前、動いている川北さんが見たいなと販売中のチケットを確認してたら唯一トークライブを見つけて、買おうかな(前にゲームコーナーでハケたまま出てこなかったことがあったので、ネタをやらないなら1回も姿が見れないかもしれない) とやっぱりやめた。好き : 笑顔→真顔の切り替えが素早い


ここから先は単に日記なんだけど、
今日食べたガトーショコラサンドってアイスが美味しかったなあ... みかんも橙色が濃くなってきた。ハンバーグを食べて美味しかった。そのあと台湾カステラも食べて、お母さんが生クリームを持ってきたから指にギュッと出した。お母さんに指を見せながら ウワアーー!って近づけたけど全然びっくりしてなくて、目潰しの恐怖より生クリームの美味しさが勝ったのだと思った。指の生クリームはしっかり舐めた。
シュッバッと動いた方が似合う人と、ゆっく〜り動いた方が似合う人がいるけど、私は後者だ。お母さんに見せたら、「動きより、目が怖い」と言われた。話しかける対象がお母さんしかいないのは、家にお母さんしかいないからだよ。

やはりルームシェアしかないのか...