昨々品々

サクッと読めます

2022-09-08

永野さんのウィキペディアが面白い。

永野 (お笑い芸人) - Wikipedia

マヂラブANNに永野さん緊急ゲスト回がある。マヂカルラブリーno寄席の2回目の後の放送だった。ランジャタイへの野次で「ファンアート描かれてる芸人」って言ったのが炎上してた!なんで!マネージャーに言われてびっくりした!ファンアートなんて!みたいなこと言っててめちゃくちゃ引いちゃって近付かないようにしようと思って、グレープカンパニーのライブも買わなかったんだけど、急にわたし永野さんのこと好きだったわ...って思い出した。急に思い出した。急だな。「餅を喉に詰まらせた新沼謙治」とか、「富士山から猫2000匹を放つ人」とか、見たら急に思い出してきた... 滑り知らず...

シュールな芸風の一人コントが持ち味。かつては「浜辺で九州を一人で守る人」「前すいませんをやりすぎて、イワシになってしまった人」「事件の手掛かりとなるディスクを見せびらかすだけ見せて颯爽と立ち去る人」などと言ったネタや、『スパイダーマン』や、『13日の金曜日』のジェイソンなどの物真似を、「見たことないけど」と前置きした上で行うという芸があった


全部観たいよ。
「前すいませんをやりすぎて、イワシになってしまった人」ってなんなの?観たいよ

ある番組で「シェー2001連発」という企画に出演し、一般参加者と一緒にシェーのポーズをし続けていた所、「こんなことするために芸人になったんじゃない」と思って一升瓶の酒を1本空けて裸で踊り始め、ディレクターらに強制的に連れ出されて事務所もクビになりかけたという出来事もあった

こんなのすごいよ。
どういうことなの?

かっこいい。
先輩でいたら絶対好きになってしまう、あまりに意味不明だから...

「永野」→「永野おしり」→「永野」
「おさる」→「モンキッキー」→「おさる」
「メンディー」→「メンディーー」→「メンディー」?


何になりたいの?結局何がしたいの?って言われて5年くらいめっちゃ困ってきたけど、思い返したら養成所でもドタバタ転がったり奇声あげたり講師怖がらせたりしてただけだった。みんなが怖がれば怖がるほどイケてると思ってた。違うよ。違ったけど楽しかった。私はずっと大暴れしたいだけだった。大暴れできる職業ってなんですか?OL?あ、そうだ、さっきまで公園で相方待ってたんですよ。いや、相方はいないんですけど、ちょっと待ってみたくなって待ってみて。でもやっぱり来なかったな。2時間待ったわ。待ってる間にミルクホイップデニッシュ食べてたら銀歯無くなった。左上。高円寺中央公園には俺の左上の銀歯が落ちています。絶対来ないって分かってて待つのは大変味わい深い。2時間は待てる。木の下にいたら蟻が服にすごい付いてて、家が蟻になりました。隣でブリッジ始めた人いて呆気にとられてたら、セフィロスみたいな人も来て呆気にとられた。高円寺中央呆気にとられ公園。阿波踊りはパッと見前衛舞踏。ミルクホイップデニッシュ見るたびに思い出すだろうな。銀座と高円寺が一線で繋がってるのおかしいよ。犬の散歩してる人は犬がいなかったらめっちゃ変。おれはすけこましになってみたい。どうかな 暴れるすけこまし 嫌かな?どうかな?俺は嫌かな!


好きなブログ記事




紹介してくれてありがとね〜

この記事、いいな〜