昨々品々

サクッと読めます

2022-09-09

おい!オフィス出社再開されてからすごく体調が悪いじゃんか!!!!おばか!!早くやめよう!!!!!!!


久しぶりに坦々麺を食べたらすごく美味しかった。初めて会う人との食事で麺類はやめようと思ってたのをすっかりぽんと忘れて食べた。美味しい。ひき肉が好きだ。ハンバーグも好きだ。ロールキャベツも好きだ。餃子も好きだ。バーミヤンに初めて行ったんだけど、みんなもっとバーミヤンに行ったほうがいい。ライチのお茶が美味しかったし、なんかワイワイ活気があったし、酒のセットがあった!酒が飲める!酒が飲める!酒が飲みたい!「酒を飲んでいる」状態になりたい。いやそれは酒に申し訳ない。酒のどこを美味しがればいいのか知りたい。良い位置を知りたい。麺類をやめようと思ってた理由は啜れないからです。いつからか麺類を啜れなくなってしまった。いつだろう。啜れない人を好きになって真似してたのかもしれない。木村拓哉が猫舌なのがかっこよくて羨ましかった。魚のコロッケ「ギョロッケ」を食べてた時に、「おれ明日になんないと食べらんないわ」って言っててかっこよかったんだ。渋谷すばるも猫舌だった。羨ましかった。今は熱くても冷たくてもがんがん食べられる自分のことが好き。麺類も啜れた方がいいかなと思っている。

友達できた〜♩
(友達できた四分音符)

友人友人俺で喋った録音を聞いてたら、友人と友人の声が似てることに気づいた。似てるなあ...
初めて会うインターネットの人と待ち合わせた。私はスマホの充電が切れていて、通信と共に時計も失っていた。あ〜〜店に着くと、目の前に人が現れた。もしかして?と思いながら、「すみません今何時ですか?」と聞いてみる。「7時です」「ありがとうございます」 相手のツイッタースペースを聞く機会があったため、声を聞いてすぐ分かった。俺が会いたかった人だ! 5秒後くらいに「〇〇さんですか?」と聞いた。すごい喋りかけ方、、ナンパかい。スマホの充電が切れてることが増えてきた。何もしてないのに20%になってる。SEってもうダメ?

お喋りが上手い人は聞き上手だ。これからは聞くことをしっかりやっていきたい。友達の話を面白く伝えられたらいい。この前こんなことあったらしいよ〜 みたいなエピソードを覚えておきたい。やっぱり面白い人は他者のことも楽しく話せるし、聞いてる人が話に出てきた人のことも好きになるから... かっこいいよな〜 かっこいい人になりたい。

今後は分かりやすいビジュアルを目指したい。すぐ絵に描けるような、キャラクタライズしやすいような。俺をイラストにしたらいまのところ 〇 だな。〇←俺 〇←中秋の名月 あんこ入りのデニッシュって美味しいね おやすみ...