昨々品々

サクッと読めます

2022-09-17

夜の散歩に凝っている。
音楽やラジオを聴くように、コントや漫才を聴きながら歩く。なんか輪唱みたいな、続けてセリフ言ってみる。シャドーイングか。お兄ちゃんは英語のシャドーイングが得意だったけど、私は全然得意じゃなかった。歌を覚えるのは早いけど、言葉は全然入ってこない。だから、歌みたいにやってみることにした。暗記も慣れって聞いたことある。音を聞いて、口を動かしている。自分から音を出していると落ち着く。喋ることは安定に繋がっている。今思い出した。お兄ちゃんが水曜どうでしょう流しながら言葉を繰り返してたことがあった。当時は気味悪がってたけど、全くおんなじだ。


お抹茶を「菅原」と呼ぶトンツカタン森本、ガクを「川俣」と呼ぶ真空ジェシカ川北が好き。


こんなことばっかり言っている。
こんなことばっかり言っているついでにこんなことも言いたい。

爽やか...

挨拶爽やかね〜って思うんだけど、みるみる目がバキバキになっていく。開始1分もなく、あ、これは話が通じないんだって気づく。1:08。「あ、これは話が通じないんだ」はちょうど1:08だ。何回観てもその瞬間は1:08に訪れる。伊藤ちゃんは最初から目がバキバキ。怖いだろ。


狂気について考えていたので観た。

バナナマンの「ルスデン」とか、真空ジェシカの「美容院」とか、マヂラブの「ピエロ」とかやっぱり好きで。狂気って結構好きなのかもしれない。ラーメンズの影響な気がする。チームナックスのお笑いしか知らなかった時に、ラーメンズを知ってめちゃくちゃびっくりした。こんなんやっていいのみたいな。今はダメなのかもしれないけど、思った。
とか〜言ってたら〜 お笑い詳しい人間〜 って気がしてしまうけど〜 テレビを観てないし〜 劇場にも行ったことないから〜 なんにも知らないよ〜ん🤣

設楽さんが「おれ、スープ好きなんだよね」って言い続けるネタなんでしたっけ... あと、旅行前のドンキで「キットカット抹茶味買って」ってすごい言うネタなんでしたっけ...

観たい...

初期のハナタレナックスが好き。手探りだけど自分たちがやりたいことやって、若手が体張って冠番組盛り上げようとしてる感じがたまらないから。関ジャニも、でんぱ組もそこが好きだった。おれ弱いのそういうの... 終日 もう君に夢中... 関ジャニ渋谷すばるさん、でんぱ組は夢眠ねむさんのふるまいが好きだった。渋谷すばる丸山隆平にしか分からない言語で喋ってる時があって、それが好きだった。「渋谷 当然のように丸山の説明を理解し、2人で擬音だらけの会話を続ける」とか、いろいろあったけど、結局2人が揃ったら絶対面白かった。好きだったな〜 好きなもので自分が構成されているから、好きなものの話をするのは少し恥ずかしい。でも好きだから話しちゃう。きょうもたくさん話した。聞いてくれてありがとう。