昨々品々

サクッと読めます

2022-09-20

めっちゃ夜だ!短く行けー!

好きな芸人を追おうとすると、何らかのプレミアムに入らなきゃいけないことが多い。きのうAbemaTVに入った。

折角なら色んな番組を観たい。ただ、AbemaTVはエロい番組が多すぎる。エロい!困る!いや いいけど! 私が中~高校のとき、丁度テレビからエロが消えていた期間な気がする。まあ大学もか。テレビでエロに触れてこなかった世代なのかもしれない。
最初で最後のエロの思い出は、小学6年生の時 友達を腕枕しながら読んだふたりエッチだ。部屋に5人くらいいて、みんなでそれぞれ読んでた。みんなでキャッキャとかじゃなく、淡々と読んでた。それっきりだ そんな思い出。そういった話題を避けてる気もする。だからAbemaTVにびっくりしてしまった。びっくりした...


「ぜにいたち」 後輩後輩してるランジャタイを観るのも一興... MC卓にいる国ちゃんも、ひとりロケの伊藤ちゃんも珍しくてオッだった。国ちゃんの寄りに「悪ふざけ」とテロップが入った画がらしくて好きだ。ゲストはトムブラウン。以前 街で見かけてから何か好きになっている気がする。夢屋まさるは殺しますキャーーーの意味は全然分からないが、毎回笑ってしまう。普段の様子を撮ってほしいのに、初っ端からボケ続ける伊藤ちゃんにドキドキした。かましていこう!の姿勢にドキドキしてしまう。かっこいいけど怖い。ニヤニヤしながら「あいつMC緊張してんちゃうん」と言う濱家さんも、言われてニコニコする国ちゃんもよかった...

流れで、仕込みボケ回と、「チャンスの時間」「しくじり先生」「見取り図エール」も観る。
見取り図エールは、リリーと伊藤ちゃんの友情を育もう企画。もう5回くらい観てる。人見知り2人がギクシャク会話してるのを、車内でモリシと国ちゃんが見てる構図。かなり怖い。アー!!!!!ってなりながら薄目で見て、映像が車内に切り替わった途端ホッとする。相方の話をする車内組がかなりよかった。スタッフとの会話はモリシが8割、国ちゃんは10割やってるらしい。いい...。伊藤ちゃんは喜怒哀楽を勘でやってる説がある...

「チャンスの時間」は金属バットが出てる回も観て、おっかながった。はちゃめちゃなMCをした後に、しっかりした食レポを行い、本当におっかなかった。最悪と最高が同居している。怖くて大変良かった。
ダイアンユースケボケまくり商店街、すごく好きだ。ユースケさんのフルスロットのボケに、津田さんととろサーモン村田さんがツッコむ企画。ユースケさんは40分で80回ボケます。かっこいね〜 あと、ツッコミで相手を嫉妬させよう企画も好き。全ボケ拾う村田さんがかっこいいから。かっけ〜 喜怒哀楽引き出しチャレンジを見てから市川刺身さんが気になっている。Abemaの番組はドキドキする企画が多い。



その後イナズマロックフェスの動画を見て、こんなでっかい会場で... と泣きそうになった。売れてからしか知らないのにこんな感情になってすみませんが泣きそうになった。かっこよすぎる。


散歩が習慣づいてから徒歩圏内がかなり広くなった。知らない場所にガンガン行く。きょうは気になってはいたけど行ったことない銭湯に行った。ここらへんの銭湯のなかで一番良い。お湯が熱くない、シャンプーコンディショナーボディーソープ洗顔クレンジング全部ある。最高。ソファーもある。椅子もたくさんあった。「気になってはいたけど行ったことない」を潰してから引っ越そう。四文屋も行こう。

サーヤさんの画像見せて散髪して、帰ってきて鏡みて、せめるに一段と似たなあ...と思って、寝て起きたらかみちぃの髪型になっていた。もしかして、最後に行き着くのはこの髪型なのか? また芸人の話ばっかりになってる。私の日記になってるのかな。でも、好きなものはその人自身な気もする。

帰りながら漫才を観た。
「弓矢」はやっぱりおもしろい。
おもしろいはかっこいい。
自分が何をしたいのか分からないけど、明確に分かってるのは、おもしろいのはかっこいいよなってことだけだ。みんな何になるっていつ決めたの? 私が知らない間にみんな決めてたのかな。私は流れで今ここにいる気がするよ〜 いい流れであってほしいな〜 いい流れであってくれ〜 よろしくね〜 ってまた自分で決めてない。兄や恩師に言われたのは、私はあまり深く考えない方がいいらしい。だから、流れで。おれちゃんは運がいいので、いい流れで、いい方向に動いていけるだろう。いってくれ。頼む行ってくれ。全然短くない。2000字超えたらさようなら