昨々品々

サクッと読めます

2022-07-17

昨日銭湯に忘れてきたものを回収しに銭湯に行った。受け取りだけじゃなんか申し訳なくて入浴することにした。コンビニでトイレ借りてガム買ってくるのと一緒。
洗体して湯船に浸かった。遅い時間だから1人だ。1人の銭湯がいちばん好き。だって、銭湯のいいところは「風呂がデカいところ」 銭湯のやなところは「他人がいるところ」だから。
ガラガラと扉が開く音がして、人が続々と入ってきた。おそらく、私が湯船に浮いてる時 この人たちが洗い場。この人たちが湯船の時は、私が洗い場になる。なんとなく、一緒に湯船に浸からないルールというか、この銭湯はそういうところがある。

洗い場に行ったら、私の席に知らん人が座っていた。
あれ、私が置いた椅子だよ? ほらそれ私のボディーソープだよね? ルール変わった(笑)?
横からスっと私セットを取って、新しい椅子を持って斜め前に座った。友達同士で来てる感じだったのに、なんで教えてあげないんだろう。可哀想! 可哀想だな!!!!あ〜可哀想に!!!!いいんだ??君らそれでいいんだ??そんなんで?言ってあげたほうが今後のその子のためだと思うけどね???

早く家に帰ろう。これ以上私に何もしないでほしいついでに言えば入場時コーラ買う人に割り込まれてんだぞこっちは ほんとにさ、、、、やめてよ、、舐めるようなことしたらほんと、言うからね!姉ちゃんに言うからね!!今言ってやったっていいんだぜ!電話かけたろ!!俺んち姉ちゃんクソ強えんだぞ!腕力で物言わせてきてんだから!あ、もしもし!今なんか知らねーやつが、え?あ、今仕事中だった、?あ、いやごめん... そんなあの大したことじゃないんだけ...あ、うん、、分かった、気をつける、、、

あの、姉ちゃんが、喧嘩すんなって言ってたから、、、ごめんね、、あつくなって、

ぅん、、、、、、、、