昨々品々

サクッと読めます

2022-07-15

クゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モラトリアム居酒屋の写真全部良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良い〜〜〜〜〜〜〜とにかく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なりてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あんまりこういうこと言うの、よくないって分かってるんですけど... でっかくて顔が和山やまの造作だよな、ラップが上手いらしい、全然分かんない音楽を聴いて、全然分かんない本を読んでる、服が似合う、部屋がかっこいい、甘いものが好き、脱いだら腹がもてもてしてる、後輩っぽい、ごめん、かわいい、顔が、すごく、髭を沿った時、かわいいと思って、いや髭があってもいいよ、パーマもいい、あと鬼とのデートの話もすごくよくて、チョコパイを風呂場で食う話もよかった、声もぎゃんぎゃんしないし、飄々としてるというか、でも陰な感じもして、インターネットだし、うごうご、、、

ふぅ...

ナポリタンを作った。

私はナポリタンの味が分からない。
いやケチャップなのは分かってるんだけど、ソースとか、醤油とか、味噌とか、砂糖とか、流儀があるでしょう。幼少の頃の私は、玉ねぎ以外の野菜も全部食べられなかったから、実家でナポリタンを食べた覚えがない。そういうわけで、私はナポリタンの味が分からないのである。

とりあえず、スーパーで野菜の前に立ち想像してみる。赤いんでしょう? じゃあ緑とか、紫とか、かな。お、ひき肉が安い!買おう。鶏と豚はなにが違うんだろう。分からない。肉の味の違いが本当に分からないんだ俺... 形で判断してるから... ごめん... ひき肉が私のこと好きだったら本当に可哀想だな。
この前食中毒のニュースで見たのは鶏だったな、と思いながら鶏を買った。脳の先っぽの方に情報があると、それが良くても悪くても決めてしまう。
スーパーにいるときの感情の起伏って、スーパー以外にない。スーパーが好きだ。トマトも買った。

アイスを食べながら帰宅。ナポリタン... ナポリタンね... とりあえずパスタを茹でる。
早茹でもあるけど、私は1.6mmの7分茹でを好んでいる。早茹でって麺が斜めにカットが入ってるから火の通りが早いらしいんだけど、やっぱカットされてないほうが、なんか噛んだ時がぐにゅっとしてる感じがする。企業努力でそんな差はないのかもしれないけど。
7分茹でてる間に野菜を切る。ピーマン、ナス、舞茸を麺と混ざる感じで細長く... チャーハンの具も米と同じサイズにするって聞くし、パスタと同じ長細い感じにする。ひき肉は3つに分けて冷凍。この前見た食中毒の映像が思い出されるが、負けない。

パスタをあげて、フライパンにオリーブオイルを熱する。切った野菜を入れてから、肉が先だったな、と思って肉も入れてしまう。これ食中毒大丈夫か? 恐ろしい。とにかく混ぜつづけてみる。塩、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、味噌を入れると本当に火が通ってるか分からなくなってしまったな...
水を入れて煮込むことにした。グツグツ... 水を入れすぎた。煮込んだら蒸発するので別にいい。我慢できなくなったらパスタを入れて混ぜる。
パスタを皿に盛り付け、そのままのフライパンの上で卵を割って適当に混ぜる。半熟の黄身が苦手なので、全部グシャグシャにして火を入れてしまう。焦げ付きがすごいけどまあいい。トマトも半分切って、全部パスタの皿に乗せる。

はい、できた。
これがナポリタンってことにします。


ウメっ!