昨々品々

サクッと読めます

2022-09-27

毎日意味分からんくらい歩いてる。

今日は23,252歩

昨日は22,015歩

一昨日は19,768歩

だんだん増えてる。癖のように歩いてる。趣味は?と聞かれたら「散歩」と答えてたけど、趣味の範疇を越えたかもしれない。癖。いや、義務...?

富士そばは、みんなが一人ぼっちになれる。
みんな自分の目の前にある器しか見ていない。マックだとこうはいかない。ファミレスだって、集合体の一部になってる気持ちだ。ミニカツ丼のセットを食べた。競馬の番組でジョッキーが「レースの前はカツ丼を食べる」と言ってたのを聞いて、カツ丼が食べたくなった。ただ食欲が湧いた。そばも啜る。嘘。啜れなかった。啜れなかったと言うと、今回だけ調子悪かったみたいに聞こえる。違う。いつも啜れない。もさもさ口に運んで食べた。


真空ジェシカの百喜利を観終えた。

ひとつのお題に対し100個以上の回答を出して、正解を思案し続ける大喜利

4時間ある。
4時間て。
でも、ウチらはあれよな、24時間TMRevolutionで5時間までは楽しく観れること分かったもんな、そうやんな、だから4時間はぜんぜん観れるよな、

途中で友達に電話して大喜利をやってもらうんだけど、その電話口のメンバーが全員知ってる人になったのが嬉しかった。数ヶ月前の私は全然分かってなかったけど、今は分かる。知ってる人だ。それが嬉しい。この前、虹の黄昏のライブ観たんですよ。度肝抜かれた。電話口の野沢さんはなんかカッコよくて、え?違う人だ、と思った。後輩として舞台袖から見ていたら、マジでかっこいい先輩なんだろうな。川北さんの浴衣とガクさんの浴衣の違いがめちゃ良い。川北さんが浴衣の袖からお菓子を次々と出すシーンが良い。これに関してはマジでただのワーキャー感想。ワーキャー感想の前出し。前出しってローソンのバイトしか使わないらしいよ。川北さんがシートでゴシゴシ顔吹いてる時に、ガクさんは両手で缶コーヒーを飲んでいた。ワーキャー感想の前出し。やられたらやり返す... ワーキャー感想の前出しだ!!!!!

2週目は音声を聞きながら歩く。
聞いてるのか聞いてないのか分からないくらいぼんやり歩いている。違うことをブツブツ言ってたりもする。ずっと胃腸の具合が悪いけど、完全に精神的なものなので放置するしかない。トイレのためにスーパーに寄ったら、スーパーが6階建てになっていた。
厳密に言ったら、いつも行く2階建てスーパーに寄って、トイレどこかな〜と地図を見たら6階まであった。ビルが輪切りになった図に 「6階フロア 生活用品」って書いてあった。通り過ぎたり、入ったりした2階建てビルが実は6階建てだった。1年以上経ってから気付いた。びっくり。びっくりした。3階のトイレに籠りながらずっとびっくりしていた。横にデカいビルだったから気づかなかった? それか、3階以上まで行けるアイテムを手に入れたか、どっちだ? 気づかなかったか、手に入れたか、お前が決めていい...


高架下を歩いていたら、ボクシングを練習してる人いた。

野良パンチャーだ... と思った。

ここ3日くらい隣の人が引っ越した前提で喋って動いてたけど、いま音聞こえてきてるから多分まだ住んでるな。




ミス!