昨々品々

サクッと読めます

2022-05-23

誰かと話したい時、スペースするぅ...?と思うが、スペースってそういう使い方でいいんだっけ。こうやって正解を探そうとするのは止めた方がいい、正解なんてないのだから。みんなが好きに使えるように、全部はできてるんだから。みんなってどこからどこまでなんだろう。私にとってのみんなと、あなたにとってのみんなは違う。私が好きな人を、あなたが好きとは限らず、逆もそう。愛情って憎悪にひっくり返ってしまうから、なんの感情もない方がきっと楽だ。人に興味が無い人のことが好きだけど、その人は人に興味がないから私にも興味が無い。でも、そこが好き。
友達が友達とやってたインスタライブを見ていたら、「あ、1人見てくれてる。お前の友達の乳化ちゃん」と言っていた。知らない人、でも友達の友達ってことは知ってる人。そんな子に名前を呼ばれるのは不思議な感覚だった。
友達は、その子を旅行に誘っていて、いいなーと思った。私はきっと旅行には誘われないから。この子とはこういう遊びをする、みたいなのって決まってくる気がする。私は旅行じゃなかった、というだけの話。彼女の人への興味がなさがあるから、大学を卒業しても友人関係が続いているんだと思う。興味あるよ、って怒られるかもしれない。でもきっと、それが丁度いいんだよな。

誰かと話したい時、どこに行くのがいいんだろう。今、「どこに行くのが正解?」って打ってたのを、上記に打ち直した。同じこと思ってるなら、違う言葉で表現しても同じじゃない? 打ち直したことを言わなかったらよかったのかもしれない。言わなくていいことたくさんあるね...