昨々品々

サクッと読めます

2022-09-19

カレー食べたいな

カレーが食べたいのに、ベーコンレタスバーカーのセットを食べている

なぜ

カレー屋さんはカレーを売って、ハンバーガー屋さんはハンバーガーを売っている。なんて分かりやすいんだ。でも、カレーが食べたいはずの私は、ハンバーガー屋さんに来て、ベーコンレタスバーカーのセットを食べた。

なぜ

風がめっちゃ吹いてて家ごと吹き飛びそうだ。私がいても、いなくても、この家は吹き飛びそうになってる。心配されても、されなくても、吹き飛びそうになってるのはおもしろい。私が行かなくても、行っても、職場は回ってるし、スーパーには肉が並んでるし、友達は生きてるし、それがすごい。すごいことだなと思う。私が見ていないときも、いろんなものが動いてる。

人が作ったご飯食べたいな〜
中学生のとき友達の家行ったら、その子のお母さんがハンバーグとかスパゲティサラダとかたんまり作ってくれてて、友達と友達の家族みんなで掘りごたつ囲んで食べた。手作りのロールケーキもあってきゃいきゃい言いながら食べた。あれすごい楽しかった。楽しかったな。でも、もう二度と中学生にはなれないから、あの気持ちには二度とならないんだよな。すごく楽しかった。きっと今しかならない気持ちもあるんだよな。後で気づくやつ。あれ楽しかったなって思うやつ。思い出せるようにちゃんと覚えておきたい。いろんな場所に記録しておこう。私はすぐに忘れてしまうから、