昨々品々

サクッと読めます

2023-03-12

喉の渇きと鼻のグズグズ。目が開かなくて起きるのも何日目だ。頭がぼんやりするのも厳しい。
初めての歯医者に行った。処置を行うとき、顔にタオルを乗せてくれるのがありがたい。結局去年の2月に入れた左上奥歯セラミックが欠けていた。保険が効くのでは?と言われ、とりあえず前の歯医者に確認をとることになった。一旦欠けをパテで埋めてもらって、クリーニングをしてもらった。4,000円くらいかかった。前の歯医者とよりを戻そうかな。家に帰りたくなくて、黒豆茶を飲みながらYouTubeを見たり、ペン回ししたり、頭を整理する時間を取った。Q.頭は整理されたか? A.難しい質問をするな 電車の中で気絶みたいに寝てしまった。信号待ちの間にポケットに入っていたダブルハムチーズフレンチを食べた。家に帰ってきてヨーグルトと昨日のおかずを食べて眠った。今日のごはんができたよ と起こされ、今日のごはんを食べた。揚げ物だと今すぐ食べなきゃと思ってしまうけど、自分のタイミングで食べられないのって結構イヤかもしれない。でもせっかくあげてくれたのだから。前々から「食べない」と言ってておけばこんなことにはならないのだから。わたしは本当に言葉が足りない。風呂に入る。オモコロチャンネルをみる。平和さに助けられている。奥歯を舌で触ったら、もうパテが取れていた。担当の人が「噛み合わせがすごいので少ししか付かないです」と言っていた。「いくらのセラミックですか?」と聞かれたので、13,000円ですと答えたら、「ああ、まあまあまあ、そんなもんか」と言っていた。前の歯医者に電話しようと思う。