昨々品々

サクッと読めます

2022-01-18

帰りの電車で書いている。


今日は早めに起きたのに筋トレができなかった。なんか身体を動かす気持ちになれなくて、白湯を飲みながらヒーターの前に佇んでいた。

時間が来たので駅に行った。リュックを探ったら財布が入っていない。どこにも財布がない。心が折れそうになったけど気づかないフリをして家まで走った。私は会社に行くマシン、どうにか間にあいたい機械と念じて走った。財布は昨日着てたコートのポケットに入っていた。

ずっとずっとずっと走って走って、ほんと運動って嫌!電車で寝て、睡眠って最高!また走った。会社に着いたら、上司が間に合ったことにしてくれた。


上司〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


外でご飯食べるのが好きなので昼休みは公園にいく。すごく寒かった。手とか冷たくなったし、なんか違う!と思ったし、でも気づかないふりして食事を強行した。なんで?


安住さんがMCをやってる朝の帯番組は、BGMが生のピアノ演奏だ。曜日によって交代で2人が演奏をするんだけど、ピアノにもいろいろあるなあと思う。ほんと全然違う。全然違っていいけど、私が好きなのは伊澤一葉...ハッ!また伊澤さんのことを考えてしまった...!ってやつをやりました。頭の中で銀河鉄道999伊澤一葉さんに弾いてもらった。私だったらどう弾くんだろうな。

三宅健さんのボディクリームはココナッツミルクの匂いらしい。村上信五さんも若い頃はココナッツフレーバーのシャンプー使ってたんだって。アイドルってココナッツなの?例2つは考えるには早いか。小野坂昌也さんもココナッツだった記憶がある。


受験会場で人を切ってしまった高校生のニュース。精神的動揺を理由に試験を休んだ人には追試できる機会を設けたという。よかった。でも、動揺しながら問題に取り組んだ人への対応はない。