昨々品々

サクッと読めます

2023-07-12

かなりギリギリな毎日。家が遠すぎるのが結構負担になっているなあ!
5時に寝て、8時に起きた。きっと5時になる前でも眠れたんだろうけど、踏ん切りがつかなかった。起きて化粧をせず家を出る。朝ごはんはサラダチキンとおにぎり。ホームで食べた。11時から中野で用事。遠い。最低限やったけど、個人のやるべきことからは逃げた。誰かとやるとこんなに気持ちが楽なのか。17時頃に2回目のご飯を食べる。麻婆豆腐。中華一番館は米が多い。同テーブルに食べてくれそうな人がいなかったので頑張って食べた。一瞬ガクッと寝落ちした。お金を置いて、じゃ、と急に店を出る。急に店を出たらいいかも♪ と思ったので。モバイルバッテリーを忘れたからコンビニで借りる。新宿に移動して、19時からライブを見た。終わって20時半。帰ってから電話しながら作業をする予定があったので急いで帰る。以前、うちの近所にモバイルバッテリーが返却できるカラオケを発見していたので、持ったまま帰る。最寄りに着いて電話をかける。「家に帰ったら15分でシャワーを浴びる。終わったら作業に入ります」と宣言した。カラオケのモバイルバッテリー返却口が全部閉まっていた。返却できる店を探すもめちゃくちゃ少ない。サイトで返却口が1つだけ空いててあと10分で閉まる店を見つける。電話先の人に励まされながら頑張って移動した。走った。結局閉店時間に間に合わなかったけど、電話したら入口を開けてくれた。返却口が全部閉まっていた。前に返した人がカチッと奥まで入れてなかったから、返却がサイトに反映されていなかったみたい。電話先の人に励まされながらとぼとぼ帰っていると、閉まってるはずの店の扉が開いていた。トラックが止まってて、おじさんが搬入をしていた。チャンス...!全部この人の温かさに触れるための前振りだったんだ...!と思う。おじさんに事情を説明する。モバイルバッテリーのことを全然分かってもらえなくてダメだった。おじさんはモバイルバッテリーなんて使わないか! 電話先の人に「ナイスファイトだったよ」と励まされながら帰宅。1時間半歩いてしまった。電話を一度切って風呂に入る。5分だけ湯船に浸かった。ムリだと思って。髪を乾かすなども終え、1時に電話を再開。作業をしたけど全然眠い。捗るとかではない。2時半に電話を切って、1人で頑張ろうと思ったけど眠すぎる。このままやってても何も進まないと判断して自室に戻って、気づいたら9時半だった。疲れた〜〜〜〜〜〜 いつ寝たんだ私は。起きたらアイデアが浮かんでいて、なるほど〜と思いながら10時半までもう1回寝た。起きて11時まで机に向かって、返さなきゃいけないLINEと返したいLINEを返しました。やっと昨日が終わった感じがする。7月12日が終わった。限界だ。キャパオ(キャパオーバー)だ。自分を一番大切にしたい。いろいろを無視しているが、知るかい、と思う。無視します私は。リュック変えたらモバイルバッテリー忘れるところだった。危ない。好きな人に会って一日中寝転がりながら甘やかされてえな〜〜〜〜 今日が勝負って感じ。踏ん張ろう。