昨々品々

サクッと読めます

2022-07-13

4時半くらいに寝て、11時半に起きた。
そうめんを茹でて食い、おやつにホットケーキを食べる。ちょっと勉強して、ハノンさらって、ちょっとだけ横に...と倒れたら16時半になっていた。又吉直樹さんのYouTubeを観て18時。銭湯に行って、マックに行って19時半。

アイスが食べたくてコンビニに行くもパッと来ず、そういえばマックフルーリーがマンゴーのはず!とハッとしたのでちょっと歩くことを決める。
銭湯に行ったあとだから汗はかきたくないし、できるだけ外に出たくないけど、マックフルーリーは食べたい。メニューを見てると、シェイクでもいいなと思い始める。モバイルオーダーでハンバーガーのセットを頼んだ。すぐに「作り始めていいですか?」というボタンが出るが、もうちょっと店舗に近づいたらにしよう。もうちょっとかな、もうちょっと、いやもういいかな! 作り始めてもらった。
店舗についてちょっと待つ。本当にちょっとだけ。5分もなく出てきたんだけど、もうちょっと早めに注文すればよかったなと思ってしまう。このところ余白が無い。シェイクとバーガーの袋を分けてあって、心遣いが嬉しかった。飲みながら帰ろう。

ストローが無い。

シェイクはストローがなかったら飲めない。飲めなかったら、袋が分かれてても溶ける。ストローもらいに行くか? いや、家帰ればストローはある。家までは15分くらい。15分... 完全に溶けきるな。が、でも、まあ、いいか、、、

家に帰ってきて、牛乳みたいになったシェイクを冷凍庫にしまう。ハンバーガーを食べながら、又吉直樹さんのYouTubeを見る。結局、アイスも食べられてないし、マンゴーフルーリーも食べられてないし、シェイクも飲めてない。一体何しに行ったんだろう。クーポンのセットを頼んだら強制的に付いてきたポテト、美味しかったな。