昨々品々

サクッと読めます

2023-07-06

スレッズを初めてみたけどめちゃくちゃ処理落ちするネ。様子見だ。


オーツミルク1日かけて飲んだ。暑かったからかも。暑い日のオーツミルクは1日かかる。

今日でなんとかしなきゃと思って、バイト終わりに駅ナカのカフェに行ってなんとかした。文章にするとこんなもんになるけど、本当にマジで疲れた。しんどい。1個浮かんだらそこからは割と早いんだけど、何も浮かんでない時間が異常に長い。ただ焦っている時が一番つらい。この方向性? 違う? 合ってる? 大丈夫? の何日間かが。切羽詰まってるorもうええて状態。最近はずっとそう。でも楽しい。最終的に何かできるから楽しい。続けてしまう。

美術館に行きたい。好きな作家の作品をみたい。

引越しの準備を始めた方がいい。貯金とか。何にしろ3月には家を出ると決めている。今の現場のシフトを増やした方がつらさは少ないだろう。
私は、穏やかに暮らしたい と思っている。「それなら地元で就職して、結婚して、子どもがいて、の方が穏やかじゃない?」と言われて驚いた。そんなはずないだろ。でも、”そんなはず” を言える家庭で育ったから今のあなたになっている。じゃあよかったのかもしれない。私は「私はそうは思わない」と言った。”そんなはずないだろ” を「私はそうは思わない」に変換できたのが成長である。そう思わない環境で生きてきたから、今の私になっている。しあわせになりたいと思わなくなってきた。しあわせになるのは難しいから。ただ、穏やかでいること は個人的に達成できる。穏やかに暮らしたい。

オフハウス行きたい
地方のオフハウスとハードオフ。旅行先の。オフハウス高松桜町店がマジでよかったんだよな。地方銀行マスコットキャラクターの貯金箱とかがいっぱいある。無限に買ってしまう。次引っ越す前に棚にニス塗っときたいな。こういう準備もある。実家に痕跡を何も残さないようにしたい。捨てるか持ってくかの2択にする。