昨々品々

サクッと読めます

2023-06-18

1つのことしか考えられないので、すべてがおろそかになっている。
やらなきゃいけないことを放置してLINEをかなり確認して、インスタを遡っている。
いますぐやめろと思う。昔のことを思いだそうとしている。人間を 好きに ならない。ぞ。
優しくしてくれる人を必要以上に遠ざけてきたかもしれない。全然違う人間だから興味深いのかもしれないけど、私はそんな価値ある人ではなくて、だから価値を付けるために頑張っているんだよ。

”全然違う人間”と一括りにしてもしょうがないので、ちゃんと細かく考えたい。考えたら終わる。考え終わってやらなきゃいけないことに手を伸ばしたい。

 

生きてきた場所が違うのが一番デカい。
3時間経過した飲み会に途中参加して、自己紹介して会計をまとめ上げることができる。クラスの中心にいるあなたと、私では本当にものの見方が違うと思う。「おはよう」だけ送れるやつって、青春を謳歌したやつだと思ってる。なんだよおはようって。おはよう。

バランスが良い。
”人間は外からしか見れなくて、それが全てになってしまう” というのを前提に、あなたはとてもバランスがいい。フォルムと声と、言動行動のバランスがいい。隙が見えて怯えられないのに、全然舐められない。分かるだろうけど、私はバランスが悪い。だから受け止められ方がゼロ百。「バランスがいい」は褒められていると思えないって言うけど、素晴らしいところだなと私は感じる。

いい人間。
いい人間。「みんなに優しい人は誰にも優しくない」と私はよく言うんだけど、あなたはきっと ”みんなに優しい人” である。だから怖がっている。「冗談じゃん」って言われるのを怖がっている。綺麗すぎると怖い。嫌な人間であってほしいと思う。嫌いにさせてほしい。私は決して明るくない。いい人間ではない。褒められる対象ではない。やめてくれ私の人生を聞かないでくれ

 

なんか、俺だけかもって思う。緊張もワクワクも俺だけかもって思う。
2012年くらいにこういうアニメあったな。ないか! ガハハ! 太陽がよお! クラスの人気者! サー長! 野球部! 全然違う人間!

よしよし… 嫌になってきたぞ。嫌になってきてからがスタート。明日は月曜日なのでちょっと暇だろうし、やるべきことを考えられると思う。考えるぞ~ 俺は考えることですべてを乗り越えてきたのだよ。やるぞやるぞやるぞ