昨々品々

サクッと読めます

2023-05-22

何に疲れているのかももう分からないな
とにかく疲れた 疲れきった 寝たから休まるってことでもなく、去年はこの気持ちのまま島に行くことを決めたのだった。もう東京を離れられないからどこにも行かないのだが、どこか遠くに行きたい、いていい場所にいたい。とにかく疲れてしまった。ここから先は添削なく書くが許してほしい。読みたい人だけ読めばいい。どうせ毎日更新されるのだから。もう2週間、サツマカワさんのネタを見ていない。3日は大喜利だし、ネタを見る予定が立っていない。新ネタが見たい。新ネタライブ、もう2回は見逃してる。彼が生きている、考え続けているということをこの目で確認したい。何かを見ないと何も思いつかない。2日仕事を休んだことで明日の仕事に行きづらくなっている。この現象、中学校でも高校でもあった。唯一大学ではなかった。だから大学が一番楽だった。母親に授業日程を教えていたのは駅まで送ってもらってたから。休むことを伝えなきゃいけなかったのは負担だった。じゃあ送ってもらうなよ、世話してもらうなよという話。おっしゃる通り。なんだかかんだ言って甘え続けている最悪だ。依存。依存でしかない。抜け出したい今年こそ。疲れたとにかく。何もしたくない。何も見れない。ただ今日の怪奇の動画はよかったなあ。楽しそうだった。チームっていいなあと思った。友達と仕事できたらいいけど、友達じゃなくなるのが嫌すぎて、友達として出会った人とは仕事したくない気持ちが強い。← 相手の人生に踏み込むのが怖すぎる。人を好きになりたいよ〜 でもまあいいかだるいか ← 相手の人生に踏み込むのが怖すぎる。全部の理由が「相手の人生に踏み込むのが怖すぎる」になってる。疲れている。何に? こんなに自由気ままに見えていて? 見えていますよね 見えてたらそれがあなたにとっての事実ですからね でも疲れちゃった これが私にとっての事実だから。この前見に行ったライブに蛇口捻流さんがお客さんで来てて、普通にいつも動画で着てる服で開場を待ってて、スマホスクロールがすごい早くて、それがめちゃめちゃ良かった。掘ろうと思って、YouTubeで調べたけど見たことある動画だけだったからTwitter遡ってみて、FANさんとラジオやってるの知ってアーカイブを聞いた。なんかのライブのときに、「カップラーメンBIG 1つじゃ足りないから2つ買ってコンビニでお湯入れて持ち帰るんです」って話してて好きになったんだよな。落としちゃって〜 みたいな話もあった気がするけど全然ニュアンスでしか覚えてない。オールナイトイベントか。また出てほしい。デッサンビームの新ネタライブと『回答者』って大喜利ライブが被ってて、サツマカワさんの新ネタライブと○○が被ってて、オゴ〜って感じ。なんでだよ。全部みたいだろうが。疲れたけどだんだん大丈夫になっていく。日記を書くことで大丈夫になっていく気がする。でも疲れた!疲れてはいる。ビックリマーク打てるようになったらだいぶ最初とは変わってきてる。明後日がちょっと心配なのもある。やっていくしかない。