昨々品々

サクッと読めます

2023-04-26 全思考

毛布被ってジッとしてる一日だった。予定が何も無い日だったから作業日にしようと思ってたんだけどな... あたまぐわんぐわんぐわん&からだ沈みまくっててダメだった〜〜〜〜あーもったいない!何も出来なかった!頭を整理することすら手につかなかった!いけない!おとといのダメージがまだ俺を蝕んでいる... めちゃくちゃいっぱいおやつ食べた。もう食べようと思って食べたのでいい!今日はいい!明日から連勤者なので!何かが動いてないと全部が止まる気がして、あんまり予定がない日を作らないようにしていたけど多分合ってる。全部がストップしている。

・6月は神保町にめぞん見に行きたいな〜 よしもとに興味湧かずな人生を送ってきたから、これを機に行ってみたい。ピュート、軟水が揃ってる日がいいな。そう思うとYouTubeってすご... ちゃんとネタ見たくなってる... 板橋ハウス...

・好きな人間の存在を手のひらで感じたいから立体系グッズが好き 芸人もフィギュア出してくださいって話なんだけど、リアルな人間のフィギュアってなんか緊張するか解釈不一致だった時きまづいよな... 理由もキモくなるか... 存在を手のひらで感じたい...

大阪に行くひとがミャクミャクのグッズ見てくるよ〜って言ってくれてて、「ぬいが欲しいんですよ!!立体グッズ」「アクスタとか?」「いや!フィギュアかぬい。触れたいんですよ」って話した。だってアクスタは薄いじゃん。アクスタはアクスタでいいんだけど、重さとか髪の束感とかを感じたいんだよ。

ここらで1回アニメをめちゃくちゃ好きになってみる?という機運が高まっている。でも、本気で好きになれなくて止める〜を幾度となく繰り返していて、それって「アクスタは立体グッズじゃないだろ」に繋がっていると思う。アニメって触れないじゃないですか... いや、じゃあ、ミャクミャクにも触らないじゃないですか って話もよく分かる。でも造形として好きなだけだから。ミャクミャクは。
3Dで匂いがあって、その人の脳から直で生まれるものがあって、それまでの経験があって、作られた人格があって、見せてる場所/見せてない場所があって、が欲しい。作者がいないことが重要... ? 今書きながら思考がここまで来たけど、そうかも...?
桜井琉夏を存在しているものにできたのはなぜ? これはまだ考え中。桜井琉夏のフィギュアやぬいは欲しくないもんな。でも香水は欲しかった。し、誕生日イベントでもらえる指輪(公式グッズ)も買った。なんで〜

・「降りる」ことに対してかなり敏感だ。
話の途中で降りるなよ、とか、思う。すごく。ずっと思ってる。だから好きなのかも。ずっとサツマカワさんでいてくれるサツマカワさんのことも。国ちゃんもそうですよね、ずっと国ちゃんだ。
私はキャラで言ったら誰が好きだっけな、PSYCHO-PASS槙島聖護か。「キャラで言ったら〜」が降りてると思う。許せない。でもキャラで言ったらなんだよな。だって槙島聖護って存在しないわけだから ...とここまでずっと降りてるって この発言も降りているわけだが。だから上手くハマれないのかな... アニメとかゲームに上手くハマれたことが無くて、それがすごく悔しい。

・人生で何を好きになってきたか
最初スマップ好きになって、チームナックス、声優、星野源ラーメンズ、オモコロ、関ジャニVTuber、芸人の流れか。並行してるのもあるけど
伊澤一葉さんにグッとのめり込んだ年から月何本もライブに行くようになって、メインが芸人に切り替わってからもフットワーク軽くライブに行けてる。お笑いライブはチケットが安いから行きやすいのもある。
声優の時とかオトメイトパーティなど年末激高イベントしかなかったから、現地参戦が難しかったけど、スマップのライブに行けなかった後悔があるからできるだけ見逃さないようにしてた。
声優がラジオやってたから、その後もラジオをめちゃ聞くようになったのか。ぜんふ繋がっている。

こう考えるとやっぱりのめり込めてないな二次元。私が降りちゃうんですよね... だって会えないじゃんって思ってさ... 声掛けても同じ答えしか返ってこないよとか... よくない!よくないね...
VTuberはとってもいいですよね... 全部叶ってる。女の子で好きになれたのVくらいだな。

ときメモの展示があるんですよ みんなの靴箱見れるやつ。アイマスでもあったな、ありがとう流れてきてくれて。予想なんだけど、桜井琉夏さんの靴箱には何も入ってないと思いますね...
ツーショを撮れるチケットを頼んだから撮ってくるぞ!!! やった〜 明日からパックとか化粧品とか買ったり服もみる!イベントはデートだから!芸人好きになってから「ライブはデート」って1回も思ったことないな。ライブはライブだろ。でもアイドルのライブはデートでいいと思う。展示までにときメモやっとくか、上書きせずに共に歩んできた琉夏といくか、悩みどころだな... 音楽室から氷室のピアノが流れてきたら泣き崩れてしまうかもしれない

・アクスタ、いいんだけどね...
清潔保てて持ち歩きやすいから買っちゃう。あとシール好き。シールは集めちゃう。薄くてかさばらない。あとオタク的にはチェキを撮りまくりたいっすよね〜〜〜〜 最近芸人もチェキ盛んだから嬉しい。自分の指定したポーズと表情のスチルがゲットできるのは熱い。よなあ〜 ツーショも可能だったりさ〜 チェキは相当熱い。相手がこの世にいるから作り出せる。グッズかどうかは分からないけど。

・あ、存在が手に取るように分かるものが好きなのか。だからテレビよりもライブが好きなのか。グッズもキャラ化された絵より実写が好きで、シールよりアクスタが、アクスタよりフィギュアが好きなのか。

考えた考えた〜〜〜〜〜〜
風呂出て寝ます〜