昨々品々

サクッと読めます

2023-02-21 『sore冬』について

ネットプリントを配信!!!!

 


友達と案を出し合って始めたネットプリント。私と友達のほか、お声がけして4人の方に寄稿していただいた。

『sore』という名前は、「それ取って」とか「それいいよね」とかになったらいいよね~みたいに決めた。年4回、季節ごとに配信することにしていて、今回は冬ver.。テーマは「食」である。

古い魔法さん
ツイッターやtumblerでご飯の写真は拝見していた。今文章を読んで、写真を見ていただけだったのか…と気づいた。食べることについての文章。静かで優しい。流れていく風を感じる。森みたいな。読んでからまた写真を見たくなる。

診察所坂 絢澄さん
友達のZINEに携わっていたと思う。
人間。人間が書いた文章だ。独特のリズムとこだわり。今回配置を担当したのは私なのですが、改行はこれであっていたのか… 確認を取ってなお不安だ…。特別好きな箇所がある。読んでほしい。

半片さん
テーマが決まった時、絶対お願いしたいと名前が挙がった方。ツイッターに載せている、今から食べます!ってご飯の写真が好きだ。野菜がキラキラしている。そんなご飯が生まれる場所の話。嬉しかった~ 写真もかっこいい。

中村さん
いつ行ったんだバンコクに。ブログやツイッターを読んでいて「食」を大事にしている印象があった。しっかり起きてしっかり作ってしっかり食べている。原稿をもらった時、中村さんの文章だ~と嬉しかった。

anさん
光をうつす写真。2人で喋ってるような句読点。文章って人柄だ、と思う。再考した文章が最終稿になったのですが、その前の文章も読めたのが嬉しかった。役得だ。

いろんな文章が集まった。
こんなに違う文章がA41枚でまとまっているのか、「食」というテーマが一緒だっただけで…。
今回は文字数を制限させてもらっていて、でも、もっと長い文章もを見たいし、もっと写真も載せられればな~と思う! もっとみんなのいろんな文章が読んでみたいし、写真が見たいよ! 友達と2人で好きな人に声をかけて寄稿してもらったので、知らなかった文章を読めたのもよかった!!! 本当にありがたい。ありがとうございました!

次は春に刊行予定!テーマも変わります!縁が繋がって最後は一冊くらいになったら面白いな~ 

 

『sore冬』 テーマ「食」
A4/片面/1枚/カラー推奨

セブンイレブン 46426318
ファミマ/ローソン KE6MHR9Y2B

印刷期限2月28日

 

ぜひ印刷してみてください!

 

4時に寝ても1時に寝ても12時間寝てしまう。
なぜ…