昨々品々

サクッと読めます

2023-01-14

めちゃくちゃ歩いた。
新井薬師前から草月ホールまで歩いた。交通費嫌だな〜 で調べたら2時間弱で余裕だった。こういう時田舎育ちでよかったって思う。本当に思うよ。

中野シアターかざあなで『かざあな寄席』を見た。落語を初めて生で見た。古典落語好き。語り継がれてるってことは良い話(よくできた話)ってことだから。そんでオレはサツマカワさんのチェキを... すんませんね... ワーキャーしててすんません🥲💦


封筒に入ってる。


こういう感じで注文する。
先頭のお客さんは最高限度の6枚買っててすごかった。

ワーキャーしててすんませんとは言ったものの、現物チェキが手元に来ると喜びの方が大きい。こんなに嬉しいのか。ライブは物販で何とかしていると聞いたことがあるし、チェキがおひねり代わりになってる説もあるし、今日を機にチェキの斜め見をやめた。ありがとうありがとう。こちらも勝手にありがたがっていれば良いのだ。
「銃こっち向けて〜❣️」をリクエストしたけど、サツマカワさん手で銃を作っていました。サツマカワさんが毎日銃を持ち歩いてると思ったら大間違いなんだ。手銃チェキ、お守りにしよう。

チェキ眺めながらニコニコしていたら目の前に鳥のフンが落ちてきて間一髪避けた。すごい。小学生以来の”フン目の前落ちギリ避け”だ。今日のオレはかなり持ってる。セブンでかなりでかい肉まんを買って食べながら歩いた。


草月ホールで『コンビ大喜利王決定戦AUN』を見た。

目眩するくらい面白かった。ずっと面白かった と言うより、面白くない時間が一瞬もなかったの方が合ってる。すごすぎる。川北さんのスピードと射抜き方が凄まじくて、かっこよすぎて本当に泣いてしまった。
コンビで対になる大喜利を考えたり、一緒に大喜利をしたりするんだけど、相談時間がめちゃくちゃよかった。あ〜フランツ〜 これはみたかった〜〜〜

東京の大学に通って東京で一人暮らしもしてたのに全然芸能人に気づいたことなかったけど、劇場に通いだした途端、付近に芸人がいっぱいいることに気づいた。下北沢とか新宿とか、多分いっぱい歩いてたんだろうな。西新宿に3年通ってたのに全然... 本当にちょっと勿体ない気がしてきた。もっと早く好きになっておけばよかったって後悔が各方面にある。好きになって〜


AUN、基本的にアキトさんサツマカワさんをずっと見ていたのですが、相方が言ったことに笑ってボード書くの本当によかったな...

あ、


かざあな寄席でも大喜利やってた