昨々品々

サクッと読めます

2022-10-09

えー






あのね




あのー





なんて言うかな、







え?



うん、





あー











うん、




あ、

じゃあそれで、














それで大丈夫です、



みたいな一日だった。



高い車とか、家具とか買わされるテレビ番組を怖がっていたけど、あれだけ稼いでいるなら、まあ、普通に買えるし、これでも給料もらえるわけで… と冷静に見れるようになった。もっと前から教えてもらえたら楽しんで見れた気がする。アブ&ベリーも本番後に服を返してもらえるのか教えてもらえてたら冷静に見れた気がする。壊された家や車、汚された服のその後が分かったら、ひどく言い合った後の楽屋が分かったら、そういうものだと思って見れただろう。この中に実は結婚していた芸人が1人います、という企画は、一体誰の何の得になるんだと思っていたが、自分の相方に結婚ドッキリを仕掛けたい芸人の得にはなっているのだった。最悪だ~と思いながら、ネタは面白くて笑う。人間性とネタは別に捉えているっぽい。地方を回って美味しいものを紹介しているあぶちゃんはすごくいい人間(に私には見える)のに、あの時の最悪~の感情はなくならない。その人がどれだけ良い人間で、後輩に好かれて、先輩に好かれて、他業者からの応援があったとしても、私の地雷を踏み抜くことはある。だって、私に向けてやってるわけじゃない。いや、でも、誰に向けてんだろうとは思う。Youtubeをよく見る好きな人でも、きついな~と思う回もあるし、面白いと思う回もあるし、全部が好きなんて難しいんだと思う。ランジャタイだって見れない動画はある。ドッキリとかはやめてほしい。見れないから。ちょっと違う話になるけど、月2回程度、Youtubeで生放送をやっていて、決まって最後は「チャンネル登録と高評価よろしくお願いします」と言っていたのに、きのうは「冠番組も始まったのでTverでお気に入りしてもらえたら」と言って終わった。さみしかった。スーパースターになってくれよな。