昨々品々

サクッと読めます

2022-09-03


観た!!!!!!!!サイコ〜!!!!!!!!!!!!!

浜口浜村のネタを初めて見た。スーツ着て2人ともシュッとしてるし、出囃子もはっぴいえんどの「風をあつめて」だし、でも国崎さんが「超変」って言ってたし、どんなネタか全然想像できなかった。


超変だった。
超変で、面白かった。


浜口浜村は解散してる。浜村さんはピン芸人になって、浜口さんは名古屋で働いてる。今回はランジャタイが墓を掘り起こした形だ。解散してたら、もう見られないんだよな。もう無いものにはどうすることも出来ない。それはすごく寂しいよなあ。「また会おうネ」というタイトルが終わってから染みた。伊藤さんが最後に「また会いましょう」と言った気がする。私もまた会いたいなと思う。
浜口浜村も、ランジャタイもすごく楽しそうでノッてた気がする。浜口浜村の「空手」と、ランジャタイの4本目が好き。浜口浜村の、しゃべくり? しゃべくりじゃないな? ボケ? ツッコミ? とかは無いな? なに? なんなの? なに?とかは無いのかな? ってところ、好きだな。1本目の「ビビり」もすごかった。名刺みたいなネタだと思った。ランジャタイの、2人で話してくうちに脇道に逸れてって、そこで膨らんだ話をもっと膨らませたがって、実際膨らませて、なんの話か分からなくなりそうだな、ってところでスっと本題に戻ってくるの、好きだな。
本来は15時~16時半までの1時間半ライブだったのに、ランジャタイの4本目の途中で16時半だった。15分を4本やったらしい。なげ〜 コントじゃん。M-1でどこを削ってるんだ。コントだと20分強とか平気でやるけど、漫才もそれくらいやっていいんだ!

オープニングも音楽もなんかすごい良くて... 雰囲気が良くて... この2組の雰囲気が良いんだなと思った... ランジャタイの出囃子神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まない」を初めて聞いた。曲自体は知ってたからウィキで見て、へ〜くらいだったけど、いざ聴くと出囃子これなんだ?!と思った。1本目はネタに入る前に10分くらい客の拍手で踊ってた。喋らないとか、無い言語喋るとか、そういうところも好きなのかもしれない。赤ちゃんでも分かる...
あと声がデカくて、舞台に!立つ人ですね!のかっこよさがあった... 1本目のネタは「パンツが上手く穿けない」でした...


あの... 浜口さんって社会に出てる人なんですよね... 信じられないんですけど... 一番意味分かんなくて... それがかっこよかった...

面白いって一番かっこいいよね...
意味なんて分かりたくないんだからさ...

私の母親もおめでとうございます...