昨々品々

サクッと読めます

2022-10-07

TimeTreeでスケジュールを管理している。前まで友達に見てもらってたんだけど、いつの間にかメンバーから抜けていた。まあ、そうだよな、と思う。まず、自分のスケジュールは自分で管理すべきだし、こんなの甘えでしかない。これまで甘えを許して付き合ってもらっていたのだ。申し訳ない。できるだけいい人生を過ごしてほしいと思う。

おやつが食べたい。1日1回はお茶の時間がほしいと思うようになってきた。エクレアとか、ちいちゃいケーキとかと一緒に、紅茶やらコーヒーやらを頂きたい。ポテトチップスもグミも好きだけど、それはおかしであって、おやつではない気がする。ごめんな、おやつカンパニー。ほんまごめん。でも、おやつとおかしの間には壁があるのだ。今、私が求めてるのはおやつ。ロシアンクッキー、栗のテリーヌ、チーズケーキ、ブラウニー、フロランタン。食べたい。泉谷のクッキー缶を夢見てる。

ひどいニュースを見た母親に「〜ってひどいよね!」と言われて、「はあ」と返してしまった。
「こんなひどいのに!『はあ』だけ?! イヤ!ひとでなし!!!」と思われただろうか。でも、「はあ」だった。ちょうど「はあ」だった。

褒めを食べて生きている。何回も何回も見て、聞いて、指の先まで行き渡らせている。「そうかなあ〜?」とか照れつつ染み込ませている。でも読んでる時より、ちょっと経ってからの方が嬉しい。煮物をしゅんしゅんにする時と一緒。私は煮物だ。筑前煮だと思ってもらったら... いや、筑前煮は具沢山すぎる。南瓜くらいかも。小豆と煮た南瓜。「かぼちゃ」と言った後の口の形がちょっとかっこ悪いとことか、綺麗じゃないけど愛嬌ある感じとか、なんか私だなと思う。いや、その言い方もどうだよ。自分の見積もりがちょうど良かったことがない。返事もちょうどよくできないし、自分のこともちょうどよく見れていない。自己分析30% 。

今日もめっちゃ精神がブレている。2週間これにずっと付き合っている自分を抱きしめたい。私は精神も身体も心も脳もばらばらに感じてる。実はそんなことないの、分かってるよ。よくお腹も壊すしさ... 子どもがトイザらスで暴れてる絵を想像してほしい。あのままを1人で2週間やっている。嫌だ嫌だ嫌だって叫びながら床に転げて、腕を上下している。助けてあげたいな。
両親からの怒られって、「あんた、自分のことなのに」が多かった。全部の出来事は自分のことなんだけど、自分のことじゃないみたい。私は人間だけど、私は人間じゃないみたい。人生は自分のものだし、それを分かってるけど、分かった上で私はそうじゃないように感じる。ここまで書いてあれだけど、これについては全然困ってない。でも、みんなはどうなのかは知りたいな。親族はそうじゃないらしいし、みんなは私じゃないから。私も私じゃないが。えっだから自己分析下手なのか?自分事にしてないから? ←困ってきちゃった。



この前食べた「恵」のカレーうどん


ばいちゃ✋