昨々品々

サクッと読めます

2022-07-26

7月25日 5日目
23時15分 台本を書き、送る。スマホで打てるので助かる... と言いたいところだが、1回ノートにペンで書かないとタイプが追いつかないタイプ(おっ) なので、あまり意味が無い。フリック入力で確認する感じ。
母親から「シマエナガ可愛い」とLINEが来ていて、開いてみたらタコの足の画像が貼られておりゾッとする。厳密に言うと、”シマエナガの上にちょんまげみたいにタコの足が乗ってる画像”。なんだその画像は。タコの足が苦手なんだと伝えると、それじゃあ...と”切れ込みが大量に入ったウインナーがシマエナガに乗っている画像”が送られてきて、即削除する。やめて... 本当に苦手だから... と言うと、”黒っぽく染めた米で作ったトトロと並ぶシマエナガ”の画像が来て今すぐ集合体テロをやめろ!!!!!! もう米も怖い!!! 1回スイッチが入ったら全部そう見える。頭痛がきてるかもしれない。これは根詰め作業をしたからか、集合体テロにあったからか... 分からない...


Eテレの「リフォーマーズの杖」にランジャタイの国崎さんが出ている。それは知ってた。
本編がみれることを知って何本か観る。SDGsを分かりやすく伝えるみたいな感じかな。ほかのメンバーもみんな芸人。もぐらさんもいるよ。もぐらさん〜!!! エンディングのダンスがめちゃ可愛い。可愛いよね... 可愛いと国ちゃんしか言わない3時間を過ごした。

2100年 なぜ太平洋にごみの島!? | リフォーマーズの杖(つえ) | NHK for School

↑これはオススメ回


7月26日 6日目 35.8
8時頃 起床
眠すぎる...

クイズサンバイザー重子ちゃんは、マイムで誰かあてるクイズ。
改札で何回も引っかかっている人が何かに変身する。何でしょうか!という問題、「スイカかな?」と思ったが、答えは「カツ丼」だった。
私は「常人じゃない...」と言った。

10時 35.5
なんか鼻詰まってる 食欲不振 きのう久しぶりにいっぱい食べたから残ってるのかもしれない 動いてないし ウィダーイン塩飲んで、薬飲む。ウィダーイン塩の必要はなかった。しょっぺ〜

10時10分 うちさぽ東京からの配食が届く。
「こんなに?!」みたいなツイートは事前に山ほど見ていたけど、実際見て「こんなに?!」と思う。療養中のご飯は本当にこれで事足りるだろうが、6日目まで届かないのは結構きつい。絶対事前準備が必要。気づいてから注文すると、ネットスーパーも翌日の配達時間が埋まってたり、ゼリーとかウィダーインとかが品切れになってたりするから、4、5日はなんとかできるくらいの食料はあった方がいい。人によって症状が違うからなんとも言えないけど...
おかゆとかも届いた!ツイッターで見た写真そのまま同じ商品が来るわけじゃないんだな。水とかお茶とか、1本もなかった。H2Oは3リットル届いた。

一人暮らし始めていちばん食べ物がある。
お腹が空いた! ふりかけお粥を食べた。

ビーストウォーズを観る。メガトロンのことがめちゃくちゃ嫌いだ... コンボイのことを撃ち落とした時から嫌い...

12時半
非常に眠い。
鼻と喉が繋がった感じはまだあるな。

チョコミントアイス食べきれた!食べきれることが嬉しい。健康体に近づいている気がして。

14時 さば味噌缶、ふりかけご飯を食べ、最後の薬を飲んだ!最後の!薬!!!!!これで!終わりだ!!!!!!!

ランジャタイがシロイルカに乗ってる映像を観た。にこにこ...

ビーストウォーズ、14話くらいからアドリブが本格的にすごくなってくる。ビーストウォーズってアドリブがめちゃくちゃ...みたいな印象があったのですが、(キャストコメントだけ見たことあった) 14話くらいからなんだ... 子安武人さんの印象、あなたは何ですか? 私はときめきメモリアルgs1の氷室零一さんですが、友人はボーボボ銀魂の高杉をあげるだろうし、兄はコンボイって言うと思う。マジでみんな違うのがすごい。

17時くらいにレーズンパンを2つ食べて、21時半にビスコを1袋食べた。

ランジャタイの漫才をたくさん観る。
3年前のものから公式であがってる。こんなの生で見たらかっこよすぎてぶっ倒れてしまう... 面白いが一番かっこいいんだから... こっちはわけなんて分かりたくないんだから...

コントもある...!

2人で楽しそうなのが最高。角刈りぽんぽんも好き

天竺鼠の川原さんと、国崎さんは仲良しだ。2人で話してる動画が結構たくさんあったり、川原さんのインスタにもよく国ちゃんの写真があったり、見ていて健やかな気持ちになる。「川原くんとクイズさん」が放送前に録った回も面白かった... 仲良しがやっぱ一番いいんだから... 面白くて健やかなんて最高じゃん。

ランジャタイとビーストウォーズを交互に観て、今日も一日が終わっていく...