昨々品々

サクッと読めます

2022-07-07

友人に救われた日だった。
昨日電話した時すごく気持ちが安定してて、楽にいられたのを思い出して、すぐに連絡した。会えることが決まってからみるみる調子が良くて、我ながら単純だと思う。友人が買い物してるのをちょっと見た。手持ち無沙汰になったのでデパートコスメを眺めていた。全然分かんね〜と思ったけど、恥ずかしかったので、あたし分かりますよという顔をしていた。私は日焼け止めをそろそろ買った方がいい。

かっぱ寿司は一貫55円で売ってるよ。

回転寿司に行った。私は喋ると言えば回転寿司だと思っているところがある。回転寿司かファミレスかな。デニーズ、ココスはドリンクバーが揃ってて、ロイヤルホストはソファーがふかふかなパフェ屋さん。結局ガストだったりもする。友人といっぱい喋った。お茶用のお湯が出る装置を完全に自分のものにしてたのが密かに面白かった。家か?と思って。私は時々借りてるくらいの気持ちだった。

良いぜと言ってくれる人が近くにいないと心が終わってしまうの、どうにかしなきゃ自分がつらいだけだぜ... ベイビー... いやしかし、緊張してない時の私の振る舞いは実際かなり良いのだと思う。緊張してない時っていつ? 良いと思われたい人の前は緊張する。(友人にも良いと思われたくはあるが、すでに良いと言ってくれるので安心している 慢心したくない 良くありたい) 1人じゃないけど1人だから悲しいのだろうな。きっと私は誰かの1番にはなれないだろうから、いろんな人の中で1秒でも思い浮かんでほしいと思う。こっちのほうが業深いかもしれない。午前中はずっと、帰りたい どこに?って思ってた。誰か助けてくれと思ってたけど、最後は自分しかいない。俺が乳化を助ける。待ってろ。でもきょう友人に「そこで自分にいかないで」って言われた気がする。だって自分しかいないじゃん、と思った。あと、友人の話を聞いて羨ましがった。人と関わっているのが羨ましくて、相槌が良くなかった気がする。改めたい。注文が決まってきてるファミレスのメニュー言います。ガストのちいちゃいチョコバナナパフェ、ジョナサンのメキシカンピラフとブラウニーパフェ、デニーズのオムライス·シーザーサラダのセットとデビルズサンデー、ロイヤルホストで飲むバンホーテンココア。

大戸屋サイゼリヤは決まってない。

案外ね。