昨々品々

サクッと読めます

2022-05-18

日付が変わる前に寝ろ!!!!!
以前頼んでいた服が!届きました!パンツが入るかどうか不安だったのですが、4本とも大丈夫だった!よかった〜 ワンピースが2着と靴下3足、かなりいいと思う。合わせ方は不明ですが、かなり可愛いと思う。ジャージとか作業着とかパジャマみたいな、そんな感じでいきたい。パーマをかける予定なので多分洒落て見えるでしょう!あとは自信があれば大丈夫。それがね〜 自信が一番むずいってね〜

ジャージでイヤホン付けて、チョコモナカジャンボ齧りながら歩いてたら、おばあさんに呼び止められた気がしたけど、絶対に見てはいけない...という直感で素通りした。こういう感覚的なことを私はすごく大事にしている。普通に困ってただけだったらごめん、すぐ後ろに人もいたし、その人に頼んでほしい。ごめん。怖くて。普通に呼び止めてなかったらごめん。ひとりで怖がっちゃったわ。

クランキーとモナ王のコラボ、サイズが一回り小さくて、え〜... じゃあチョコモナカジャンボにするわ... みたいになった。小さいだけで?!今考えてみれば、気になってたならそっちにすれば良かったじゃんね?! なんで? A.量こなしたいから

これ、考え方や導き方って癖が出ると思うけど、それ以前に、なにか出来事に遭遇した時 一番最初に浮かぶ言葉がある。これも言ってはないけど、口癖ってことになるのでは?
発音することが言うってことになるのか? 発音だけが言うってことなのか? 言ってないけど言ってる時とか、言ってるけど言ってない時とか、そんなことばかり考えている。
「おい」以外だと、「なに?」「あ?」 が咄嗟に出る。私は反射で言葉が出るタイプで、まあ、だから怒ってるみたいになるし、詰めてるみたいになるし、あまり良いことばかりじゃないので、中学生のころからちょっとずつ矯正してきてるんだけど、頭には浮かんではいる。「お前なんなんだよ」とか、すぐ思う。
一方で、発音するとなると「なるほど」「なんか、」「分かんないけど」の頻度が高い。まだまだ考える必要がある。考えてたことをごちゃごちゃのまま書いてしまった。

ラジオでパーソナリティが感動話聞いた後に「いい話(シ)ーサーですねえ」と言ってるのを聞いてから、感動しててもそうじゃなくても「いい話ーサーだな」と言うようになってしまった。いや、発音してない。でも心で言ってるよ。これは言ってることになる? みんなはどう思う? ねえどう思ってる? 私のことどう思ってる?ねえねえ!

ミニストップのあんこをサンドした揚げ食パン、とんでもない食べ物だわ... エネルギーの塊... Q.無人島に持っていくとしたら何持っていきますか? A. ミニストップのあんこをサンドした揚げ食パン