昨々品々

サクッと読めます

2022-05-30

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



面接会場に行けなかった話します。

まず、時間変更の連絡が朝イチ(10時くらい)に来て、時間遅い方が嬉しいから、おっけ〜!って寝起き返事したんですよね。今思えばこれも...って感じなんですが...

A駅の仕事だったので、14時にA駅集合かな。ここが完全に - 勘 - なんだよな...
13時50分くらいにA駅着いた。ここも完全に - ギリ - なんだよな...
で、留守電に、「A駅のA地点前に着いたんですが、どこから入ったらいいですかね〜」っていれて、
そしたらさあ!!!メールでさあ!「先に入ってなにか頼んでおいて下さい領収書をもらってくださいね」って!!!え〜優し〜!働きてえ〜 と思ったのと同時に、え〜と、私もしかして場所、間違えてる...?みたいな不安も浮かんできて、

電話が来たんですよね...
「A駅じゃなくて、Aα駅です」って...

これ本当の駅名で言うともっと怖いのでね...みなさんのためにも...Aα駅と...

「Aα駅構内のカフェに来てくださいね〜」ってメール送ってくれて、

あーーーーやったなと... あーーーしかもさ!なんか朝の電話で「もう1人来ます」って言われてたんだよな!!嘘でしょ?!話したことも無い人にこの醜態を?!!?!!?あ〜ブルーだ...ブルーです...ってかさあ!!!最初から集合場所教えてもらってないな!?わたし!?完全に聞こえてなかったか、聞かなかったか、どっちかやってるわ。朝の電話でさあ!!聞いとけばよかったよね?ちょっとほんのりあったでしょ?どこ行けばいいんだろって思ったでしょ?なぜ?なぜ聞かない?あ〜〜〜 なんでこんなことしちゃうの!!???!何回やるの!、???!??


受かりました


帰りにデカいヤオコーに行きました。

帰ってきてから、ヤオコーのおはぎ食べながら「君の名前で僕を呼んで」を観た。

エンディングがとても良かったな... 長回しでみせてくる感じがかっこよかった。正直ずっと照れてた... 家で1人で観ててもなんだか照れてしまいました... でも良かった 最後まで観て良かった。続編観たいな〜 全員に楽しく過ごしてほしい、そういう続編が観たい...。疑問は沢山あるけど、そういうものな気もする。映画とか舞台とか、音楽だって、分かるものが全てじゃないし、分かりゃいいってもんでもないもんな。でもさ、なぜ相手の名前で自分を呼ぶこと、自分の名前で相手を呼ぶことに意味を見いだせたのかな... いや、なんとなくは把握したんだけど、最初のひらめきは何から来たものだったんだろ... は一番気になる。全部読解不足って言われたらまあ、そうなんだけど... あなたの読解だって作者の思ってるものと違うかもしれないんだぞ... これが日本の国語教育の賜物ですね! ああ、大きいものと、存在も分からない相手に喧嘩を売ってしまった気がする... なんでこんなことしちゃうんですかね...

刻め その身に その罪を____