昨々品々

サクッと読めます

2022-01-25

なんか分かんないけど残業してしまった...

昨日はロングヘアウィッグを付けて、今日は何もしないで出社したら、上司に「七変化だね!昨日も可愛かったよ!」と言われた。
上司〜〜〜〜〜〜
褒められたから残業したのかもしれない、感謝を仕事で示すタイプだ。


朝、筋トレが出来なかった。
いつもより5分早く家を出て、スターバックスに行った。チョコレートの限定の温かいやつが飲みたかったけど売り切れてた。おとといはフラペチーノもなかったけど、今朝は入荷してたから、温かいやつもいつか飲めるようになると思う。飲めたらいいな。
大好きなカモミールティーラテと、チョコレートクリームドーナツを頼んだ。
チョコチャンクスコーンと迷ったけど、チョコレートクリームドーナツにした。チョコチャンクスコーンは、昔、好きだった人が買ってくれて、フォークを使って2人で食べた思い出がある。温かくて、チョコがちょっと溶けててすごく美味しかった。のを、これ以上思い出したくなかったのでチョコレートクリームドーナツにした。
小さい丸テーブルの席でチョコレートクリームドーナツを食べた。一口目で頭が冴えた。外も中も全部チョコレート、身体の糖計測器が欽ちゃんの仮装大賞みたいに、ポ、ポ、ポポポポホって音を鳴らしながら上がっていった。


昼、大きな肉まんと普通の肉まん、どっちを買うか迷って大きいのを買った。
私は玉ねぎが食べられないけど、空腹の時ならコンビニ肉まんはギリギリ食べられる。知らない料理屋で知らない料理を頼む時、玉ねぎの不在を願っている。でも、大概いる。玉ねぎ常駐って店の入り口に貼って欲しい。
大きな肉まんは保温効果が長い気がする。暖かいものを外で食べるのが一番好き。キャンプの夜のカップラーメンとか、ポトフとか好きだったな。大きな肉まん1つでは足りなかったので、あんまんも買えばよかったな〜と思った。
ナチュラルローソンで買ったチョコレートバーを、一口食べたら脳内でドラが鳴った。血糖値が上がって眠くなってしまったので、空腹が吹き飛んでいった。

夜、帰宅したらギターのストラップが届いていた。
早速付けて弾いてみたら、弾きにく〜弾きやす〜弾きにく〜が交互に来た。ストラップを付けることで抱きしめやすくなった気がする。
毎日触ってると指の皮が固くなるのが分かって嬉しい。筋トレもそうだけど、身体が順応していくのは面白い。明日は筋トレもやりたいな。
大根が1本90円だったから、半分千切りにしてサラダで食べた。ドレッシングを自分で作ると何が入ってるのか分かる。今日は醤油、砂糖、ごま油、お酢とか、そんな感じだった気がする。分かると覚えてるは違う。
「砂糖」を「佐藤」を誤字る度に、高校生の時、佐藤という苗字に憧れてたのを思い出す。自分で書いた舞台の台本に、自分用の役として佐藤を登場させていた。お調子者だけど芯食ったこと言う、でも美味しいところは取られちゃうみたいなキャラクター。強欲だったな。
サラダは食べきれなかったので明日の夜も食べることでしょう...

23時30分になると壁が鳴る。
なんでだろう。