昨々品々

サクッと読めます

2022-01-30

自分の良さを失わないまま周りに順応するのはあまりにも難しくないか。

散歩に行った。
左と右どっちに行くか迷って、左にした。
散歩が上手くいく日といかない日があって、今日はあんまり出来がよくなかったな。多分、目的を1つ持った方がよかった。知らないスーパーに行くとか、でっけ〜木を探すとか。あてもなく歩くのも好きだけど、きょうの私はそういう気分じゃなかったみたいだ。右に行ったら目的地があったんだよな。
でも、そういう日もある。

パフェを食べた。
食べたかったパフェと違うパフェだったので、全然集中できなかった。手近にあるもので代用するのは良くない。代えがたい尊いものだし、手近なものにも失礼だった。なんだか居心地悪くなっちゃって、すぐ店を出た。

13363歩歩いた。

家に帰って、洗濯機を回す。
その間にシャワーを浴びて、お湯を沸かす。その間に髪を乾かして、保湿する。髪が乾いたらお湯が沸いている。急須でお茶をいれて、残りのお湯300ccで夜ご飯を作る。
かぼちゃ、大根、鶏肉が入った味噌うどんと、大根の上に刻み海苔を乗せたサラダを作った。
具を煮込んでる間に、大根を千切りにして水にさらす。煮立った鍋にうどんを入れる。大根をザルにあげる。
その間に洗濯が終わっている。干し終わったらうどんが煮えている。
きょうは家の日だったか〜〜〜〜
効率くん まとまるくんの親友

ギターを弾き続けてる。
白瀬百草さんのコードは書き起こされていないから、指を見て音を聞いて歌った。
ライブの時、オリジナルドリンクでカルピスと牛乳を割ったものを置いていた。これが好きなんだ〜と思って飲んだ。聞いてみたら飲んだことなかったらしい。飲んだことないけど飲んでねって言ってた。もう一杯頼んだ。
今もこの先も、彼女と、彼女の好きなものが元気だったらいいなと思う。

白瀬百草 「tail lamp」 くつろぎver. - YouTube