昨々品々

サクッと読めます

2023-05-28

親が眠ったあと、台所でひっそりビールを飲む。誰もいないならいいか、と思って、リビングに移って家にひとつしかないパソコンを使って日記を書いている。今日のビールは飲むタイミングを見計らって、見計らったまま眠っていた ひみつビール「FAMILLE」。焼き芋ビールなんだって!FAMILLE / ファミーユ - ひみつビール / HIMITSU BEER - クラフトビール探すならMyBeer今シーズンは鳴門金時と紅はるか、安納芋。めちゃくちゃ丁寧に作ってるんだな… サラリと飲めるファームエールって感じだ。温度上がったらまた変わりそう。おもしろ~  飲みながら書いていく。筆が乗ってきたらこのまま作業にも入りたいな~ 宿題があるんだ私には…

 

『千葉喜利』に参加した。

f:id:chilhasegawa:20230528233736j:image可愛いロゴ~ 零って見るとFF零式を思い出す。

f:id:chilhasegawa:20230528233739j:image名札嬉しかった。「番」が可愛い。枠が二辺。

○いろんなルールやってみる

印象(最後、面白かった回答に票を入れる)、加点(都度都度、面白かったら票を入れる)、ベストアンサー(最後、回答者が一番自信持てた答えをもう一度出して、票を入れる)の3種類。

印象なら強いのをドスン、加点は多答、ベストアンサーは思い出させることができる。みたいなイメージだった。印象以外は初めて。でも、どれが得意とか不得意とかが私にはないなと思った。(まだ未知数すぎるのもある)どのみち面白いことを考えるってことじゃないすか… どのみち… 速度… そう、点数の付け方よりも初速が遅いことが難! 難ですワ!! 非常に! 車座で何個かやってからならまだいけるのかもしれないけど、ア~~ ボ~~~ ヌボ~~~ としてたら終わっていた。初速。100m走を大人と小学生で戦ってるみたいになってた。基礎体力、筋力、持久力。世の中全部そうかい。ベストアンサーがやりやすかったというよりは、乗ってきたという感じだった。走り出しただけ。
3種類やってもらえるのはありがかったな~ 強くなれる、俺は。

 

○作戦会議大喜利

六角電波さん(六角電波さん…!) が考案した「作戦会議大喜利
各々の苦手なお題に対して、2分回答 → 相談 → 3分回答する。

f:id:chilhasegawa:20230528233734j:image

私はスポーツお題を… スポーツを… 本当に許せないので。
おにぎりは好き。

大喜利戦士たちに相談をするのですが、これがめちゃくちゃ勉強になる。取り組み方とか、お題のどこを拾うかとかメモを取りながらいろいろ聞いて、もう一回やる。メモを見ながら上から順に試していく。みんな相談後のほうが調子よさそうにしてて見てるのも楽しかったな。あと、画像お題とか、世界お題とか、知らなかった苦手が見つかったのもよかったです。おれは苦手がいっぱ~いある~

 

終始にこやかで温かくて和やかで楽しかった! し! めっちゃタメになった! 自分はきっと強くなれるんだろうなと思える。思えるだけで強くなれるパターンもある。また参加したい。大喜利が強いとかっこいいので。大喜利ぷよぷよのかっこよさは似ているね。

 

 

ここは俺の日記なので、俺が偉かったことを書きますが、
『登場人物全員がメンヘラな昔話』というお題が出た時に、全く迷いなく出せたのがマジで偉い。残り5秒を教えてくれるのですが、やべやべ!ってとりあえず「なんでよ」って書いてそこから考えて答えられたの偉~ 偉いねえ^^ 偉いですよ~ ァ、
徳原旅行さんが生配信で大ミスしてファンを非表示にして焦ってるな。徳原旅行さん、実兄に似ててかなり注目して見ている。フェイスラインが美しいっぽいな~。俺にも似ているということなので、俺もフェイスラインを美しくすることは可能か? 
キャラを乗せることでいろいろを回避したいと思っているけどこれはマジで訓練か… いっぱい欲しいなキャラクター。あればあるだけ強くなれる気がする。コートをバッて脱いだら内側にめちゃくちゃ武器仕込まれてるみたいな強さ… あ~偉かった! 徳原さんが夢みたいなフィルターでガチャ歯を見せてファンが喜んでいるな! よかったね! 酔! バイバ~~~イ!