昨々品々

サクッと読めます

2023-03-23

朝ごはんを食べて家を出た!こんな... 何ヶ月ぶりですかこんなのは...
実家のありがたみはもうかなり... 血縁者とは物理的な距離を置いた方が上手く接せると改めて思う。私がうっとおしがりすぎているのもある。会いたくなって帰ってくるくらいかちょうどいい。ないよりあった方がいいとか、大は小を兼ねるとか、嘘だろ。四千後藤さんがタワマン家賃を払えなくなって実家に帰った話と、寺田さん、荻野さん、中田さんが実家住みなことが心を支えている。
深夜帯に活発に動くようになったのは、誰の声も、足音も聞こえなくなって、一人っきりになれる唯一の時間だから って思っている。すでに一人なのに、早く一人になりたいと思う。

新しい人、仕事できそうな顔をして仕事できそうな発言をしていて結構しんどい。しんどいのはわたしじゃなくて、しんどい人だなあということ... ワンマンでやるつもりないんで意見ください!って言う人ほどワンマンだ。こだわりや上昇志向を押し出す人ほど大雑把だ。子どもの卒業式の話を自らする人って怒るの下手だ。一人じゃないんだから、そんな言うなら、じゃあ全部お前さんが一人でやればいい、と思う。年齢のこと あんまり考えてこなかったけど、自分より20個以上 上の人がダメな動きをしてるとウソだろって思う。人に怒られたことないのか? ”怒られ方”が変わった境目にいたのかもしれない。俺らの時代はさあ〜

化粧を落とし、お米のパックをした。

全部ポジティブに受け止めなければいけないみたいなの、もうやめようや と母親と話していて思う。俺はそういうことを言っているわけじゃないから って毎会話言っている。会話がしたい。いや、会話がしたいのか?

養成所の先輩に言われたこと
「普段はそんなことないのに、芝居になると暗くなるね」

俺が返したこと
「え〜 そうですか?」

おやすみ!!!!!!!!!!!