昨々品々

サクッと読めます

2022-09-22

きょうは12,532歩。

起きて30分後に歯を削っている。ドリルに舌が当たったら... 歯医者の癇に障ること言っちゃったら... と思って怖い。自分の唾でも顔にかかるとちゃんと不愉快だ。もっと楽しいことを考えたい。

歯医者が「はーい、口開けてね」と言って何を入れてきたら嬉しいだろう。
練乳... ゆで卵... ぱちぱちパニック...
歯医者「カチカチしてください」 私「パチパチしてます」
桃... エクレア... チャーハン...
歯医者「カチカチしてください」私「パラパラしてます」




たのし...


終わってから30分は何も食べられない。この時間で返せてなかった連絡を返す。全部電話なのやめてくれ、と、しぶ電(しぶしぶ電話)してたら、言わなきゃいけないことを言い忘れている。も〜!!! また電話じゃん!!! 30分経ったのでマック食べます。てりやきバーガーを食べました。てりやきバーガーのてりやきソース抜きが美味いらしい。やったことはないけど。てりやきバーガーはてりやきソースを食べたくて注文しているんだよ。

ネルケンはバカでかい音でピアノが流れてる所が好き。いい。穏やかじゃない、オクターブでじゃんじゃん弾くタイプのがでっけ〜音で流れてる。寝そうになった。ピアノが好きだ。窓際の席でぼんやりしてたら、髪色の明るい女の子が入ってきて、いいなあと思った。金髪が好きだ。「おひとりですか?」「あ、はい」「よかったら一緒に何かしませんか」「えっ、はい、あ、、え?」「あ、すみません!」とかならないものだろうか。

ならないか。

急に話しかけるの奇妙だもんな。

私は変になれなかったし、おかしくもないけど、奇妙ではあるかもしれない。

ノートを開いて思い出した。そういえば、ボールペンのインクが無くなったんだった。文具屋に寄ってから来ればよかったな。スマホに思いついたことをザッと書き込んだ。各席に柵が立ってて、ある程度遮断されてるのもいいな。薄暗いし、ピアノ音もでかいし、圧倒的に1人になれる。チェーン店と迷ったけど、きょうはこっちでよかった。久しぶりに外でイヤホンを外す。何人もお客さんが入ってきて、何人ものお客さんを見送った。

外に出たら雨が降っていた。喫茶店から出てきて雨が降ってるとちょっと嬉しい。絵みたいだな。私、主人公じゃんと思って。本屋を何軒かうろうろしてから帰る。何回来てもエッセイがどこにあるか分からない本屋があって、きょうも分からなかった。今度友達に見せたい。いつ見ても「白いな〜」と思う中華屋もある。見せたい。文具屋に寄るのは忘れたが、明日でもいいだろう。ボディソープが無いのは今日中になんとかしたほうがいいだろう。

その方がいいんだろうな。
絶対その方がいいんだろうな。


その方が、

いいんだろうな〜〜



絶対その方がいいよね〜

その方がさ、

いいよね〜
きっと、


きっといいよね〜



ね〜



🤣

あっ


【気づき】
ローソンのダイジェスティブビスケットは、



分厚い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!