昨々品々

サクッと読めます

2022-09-23

楽しみにしているコラムが更新された。

今月は特に好きかもしれない。
目の前で喋ってるみたいなんだよ ほんと。それがすごいんだ。

寝る前とか、うんうん〜やばいよね〜アイバーソン〜!あとねー

ジョーダンもすごいのよ、めっちゃカッコいいよ〜

Netflixで見れるんだけどジョーダンのドキュメントがねー良くてねぇ〜、ブルズ時代からのジョーダンが見れるからオススメよ〜なんかこんな裏話とかあったんやー!みたいになるからジョーダンファンはたまらんと思う〜!

あとなんかクーラーの風向きが壊れたかもー!

上下の下しかいかなくて下向いてばっかり〜

やだなーー!!

なんなーんマジで〜!

クーラー頼むよ〜修理だしたほうがいいかなあ?


こんな感じでずんずん進んでいく。

すごい。書こうとして書けないこんな... 私は 「〜」と「ー」が混ざっていいのかな?伸ばし棒じゃなくて「ぇ」にする?「え」にする? アルファベット?カタカナにしたほうがいい?ちょうどいい行間ってどんなもん? ...そんなんばっかり考えてしまう。こんなに楽しげに書けない。すごい。すごいなあ... パソコンで書いてるのか?フリック入力でこれ書けたらめっちゃすごいなあ...

きょうはただ楽しく書いてみようかな。あなたに向けて喋ってて、書き手は今絶対にこやかよ〜ってのが分かる文章を... こうやって私はいろんなことを吸収していく。

...

...

...


今日はね〜

友達と遊んだよ〜
遊んでね〜

待ち合わせた時に〜、「なかなか見つからなかったよ〜う 第3の目塞いでたからかー!」っておでこに貼った絆創膏を剥がしてみたんだよね〜〜〜

そうでもなかったよ〜
反応全然だったよ〜〜〜 だって意味わかんないから!

きのうの夜考えついて〜、考えついたからにはやらなきゃと思っちゃって〜〜〜 NEWDAYSで絆創膏買って、スマホ鏡にしてー、おでこにぺた〜って貼っちゃったんだよねー!


貼ったら剥がすじゃんね?

ぺたって貼ったらバリって剥がすじゃんね?


意味〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


そのあとココス行って〜 包み焼きハンバーグとサーモン丼のセット食べて〜

パフェも食べた〜!

ミニパフェの良さって2個くらい食べられるところだと思う。

あ、待って。

...

違うわ。
「〜思う。」じゃないわ。違うわ。「〜食べられる」のところも、ら抜き言葉に萎縮してるわ。注意されたくない気持ちが出過ぎてる。






「食べれるところなんじゃな〜い?」かも。



食べれるところなんじゃな〜い????


え、


合ってる? テンション合ってる?私いま相当にこやかよ。見えてる? ねえ、合ってるかな?
あなたに聞いているんですよ。

あ〜〜〜〜 ちょっと待ってね。


ちょっと持ち直すわ。


...

...

...


ミニパフェの良さって2個くらい食べれるところなんじゃな〜い?

抹茶のパフェ食べてたら〜 友達が面白い本見せてくれて〜 読んでたら〜 すっごい面白くて、

もうほんっっっと


っっっっっと



と、


っと、、、、


とっ


、とっ


とっつ


とっっつ
あ、待って。

...

違うわ。
もう「、」「っ」「と」を真顔で並べ替えてるだけのゾーンに入ってるわ。どうやって終わらせようしか考えてないわ。きれいに終わらそうと思うな。感情でいけ... いけ......

...

...

...


ほんっっっと面白くて〜

いいなー

いいよな〜 って思ったんだ待って。

...

これ面白い?

面白くなくない?

日記でも無くなってない?

ちょっと... 慣れないことをするもんじゃないよほんと。

いっかい、1回、自分の言葉で書いてみるね。

...

...

...



今日は友人と会った。
時間の計算を間違えて 待ち合わせ30分前に着いた。着いてから重大な忘れものをしていることに気づく。絆創膏。おでこに貼る絆創膏を忘れてる!

改札に着いた彼女を見つけて、「あれ、○○さんですか? よかった... なんか今朝から見えづらくて... 見えづらいな...... なんで あ!見えづらいと思ったら第3の目隠れてました!」っておでこの絆創膏を剥がしたかったのだ。

昨日の夜急に思い立って、鞄に絆創膏を入れておこうと思って、思ったまま寝た。だから忘れたんだ。人は、思うだけだと、忘れる。
NEWDAYSで絆創膏を買い、スマホを鏡代わりにしておでこに貼り付けた。30分前だったので、全然間に合った。早く着くといいことがある。準備が間に合う。

【反省】
・絆創膏を見せる時間がもう少し必要だった
・見えづらいのをもっと見せた方がよかった
・いそいで喋らなくてよかった

【よかったところ】
・思いのままやったところ

ココスで包み焼きハンバーグとサーモン丼のセットを食べた。初めて包み焼きハンバーグを食べたが、アルミホイルの中に玉ねぎを隠せるので良いな(俺は玉ねぎが食べられない)

抹茶のミニパフェも食べた。ミニパフェの良さって2個くらい食べられるところだと思う。2個くらい食べちゃえばよかった。

友人が面白いZINEを見せてくれた。他者が自分の好きなようにやってる姿を素敵に思う。好きにやってるZINEで良かった。みんなもっと好き勝手動いてほしい。おでこに貼った絆創膏を剥がして「夜はいろんなものが見えすぎちゃうから、風呂上がりに貼ってんだ」とか言おう。

190円のトリスハイボールを2杯飲んで、ケラケラ笑って19時に解散した! 駅のホームで練習した国崎さんのはけ方を披露。友人か電車に乗り込む姿を見送って、貰った手紙、紅茶、写真をもう一度眺めた。“たのしげで、チャーミングな新しい友達“ と言ってもらえている! 嬉しい! たのしげでチャーミング... 嬉しい言葉は何度も噛み締める。最寄り駅に着き、アイスを食べて全てが整った。豪雨に打たれながら銀杏BOYZの「少年少女」を熱唱し、きょうは終わり!

い、じょう!