昨々品々

サクッと読めます

2022-07-10

めちゃくちゃ模様替えを行った。
カーペットを切り刻んでゴミ袋に入れ、本棚を整理して、レコードプレーヤーを棚の真ん中に置いた。電子ピアノの下にだけマットを敷いたけど、ちょっと長さが足りていない。部屋中を水拭きして、洗濯を干して、そばを茹でて食べた。豚肉とわかめも加えて、味はオリーブオイル塩。かなり美味い。自分の中でオリーブオイル塩が大切な存在になるのを感じる。TBSの選挙特番を楽しみにしていたので、それまでに終わらせた。これが、”ちょっぱやで終わらせないとケツカッチンだよ〜” ということか。時間が余ったのでポッドキャストを更新した。
石井亮次アナが好きだから、CMを見かけてから絶対見なきゃと思ってたんだ。しかし、友達と会ってから、ピアノを本格的に練習したいと思ってきてて、でも模様替えにより指を動かしながらテレビを見ることができなくなっていて、とりあえず選挙特番を飽きるまで観ようと思う。きのう友達から今年の目標を聞いた。そういえば、私は目標を立てるのが好きだった! 下半期の目標を更新するぞ! 歌が!上手くなりたい!!!どうすればいいですか!

蓮舫のインタビュー聞いてから石破のインタビューを聞くと、時間内に間に合うのか...思うが、プロなので間に合う。


みんな、それぞれがそこそこにしあわせで、このままならいい、これ以上はいらない、これ以下にならなければいい、だってずっとこうやって文句言って生きてきたじゃん。これからもそれは続いていって、人はいなくなるし、また生まれてくるし、これからのことは新しい人が考えてくれるよね。

ってこと?
なるほど...

この前友人に、「選挙行く派だっけ?」と聞かれてそっか〜と思った。そうなんだね。私は行く派かな。他意は無いけど、恥ずかしくないのかな、、 他意は無いって文頭に付けると聞いても大丈夫な気がしてしまう。以前付き合っていた人に「デリカシーがない」って言われたこと、ずっと覚えてる。私が言わなかったらお前言ってくれたのか? さようなら...