昨々品々

サクッと読めます

2022-07-23

7月22日
21時 咳が出始める コホコホ系 寝よう!もう寝た方がいいわ!

21時半 寒い! すごく寒い! 頭皮がピリピリする 診断を受けていろいろ手続き連絡を済ませて、ウイルスが体制が整ったと思ったのか? 思うな!ばか!あほ!ロバ!寒い... 寝る... 寝たい...

22時21分 37.5

23時22分 まだ1時間しか経ってないのか!やめろ早く朝にしてくれ... 早く朝にして... 俺に新しい陽光を見せてくれ... ストローで少しづつ水を流し込む 最後に見たひいじいちゃんかよ 最近で2番目につらい 1番目はトイレパニック のどちんこって異物か? カス... のどちんこなんて嫌い... このままだと、もぎもぎフルーツのCMソングに合わせてもいでしまいそう。そんな夢ありそうだよね〜!そんな夢、ありそうだと思わない〜!?そんな夢、ありそうだと思わなくなくない!?(なくなくない?!!?)
アイス食べたい... 寝るとかじゃない 寝られない... ずっと喉に水を流しておいてください...唾飲み込む時がほんと、石を飲んでるわ。ゴツゴツした岩、石系のコンクリートを丸めた球飲んでるみたい。
健康って、マヂ大事だな。

24時半 37.5
眠れないのは君(健康・安心・安全)がそばにいないから
のどちんこはカス そこで腫れてなさい

24時56分
まだ30分も経ってないことに憤りを感じている いつもならもっと早いじゃん なに?


7月23日
3時
面白い夢を見て噴き出したら喉が痛んだ。でも面白いから思い出したくて、でも思い出したら笑ってしまい喉が痛む。

思い出してしまった。
お母さんの「ピーヒョロ」の言い方が面白くて。あれは夢だけかな、今度会った時言ってもらおう。

4時 咳が出てくる ゼロゼロ系。頭痛あり。やばくなってきた。ネットスーパーで洗剤とかティッシュとかを購入。うちさぽ東京に配食を頼んだ。
唾を飲んだ時の刺激が、石からガラス片になった。明確に変わった。

5時半 朝だっ 37.9
飲み込む時に喉が痛いから、なかなか水が飲めなくて、完全に脱水症状に近かった。のに、38.0以下!上出来!あーーーースイカとかそんなん食べたい 瑞々しくって飲み込みやすくって(水で無理だからもうほんとうに何でもダメかもしれないんですが... ) 喉のコントロールが効かなくてうがいした水3分の1は飲んでる。痛くてバグるかなと思って、麦茶と水を合わせたやつをゴクゴク飲んでみた。
丁度全部痛かった。最後飲み込めなかった。
首が腫れている、痛い。フェルビナク塗った。スースーしているとなんか気が紛れる。良いかも。ただ、匂いはすっごいフェルビナクではある。
これを見てわかる通り、全然寝れていない。痛がって疲れ果てて寝る、痛が上回り起きる、疲が上回って寝る、痛が上回って... といった具合。疲れた......

8時前
血尿?!と思ったが、生理か... 自分に子宮があることを今思い出した。生理が同時に来るか... やばいかもしれない。
喉が痛すぎる 薬を飲みたい。こんなんじゃ何も食えん... コンビニでウィダーインとポカリを買う ウィダーインがかなりいい かなり食べられた。ピノも買った。食べれそうだったら食べよう。肌を露出したくなくて長袖長ズボンで行ったらしっかり汗かいた^^; 布団にタオルを敷いてとりあえず横になる。よかった... とりあえず... 薬が飲めてよかった... 寝よう...

10時 36.3
健康観察を送る。保健所からの連絡ってないんだ... 自力でホームページを見るしかないんだな... 生理予定10日前に来てて不安になる。

11時 ウィダーイン鉄残り 薬
爆裂に咳が出る 痰が絡まってるから息がしんどいこれいつまで続くん...?

11時半 荷物が届く
置き配にしてってメモ貼ってたのに、ピンポンされて呼ばれてしまった。弱々しい声で3度返事をし、置いといてください...と伝える。独り言でひどいこと言いそうになって、いけない!と思った。メモをピンポンそのものに貼り付け直した。見えなかったなら、見える位置に直せばいいだけだ。
母からの荷物にはパンが山盛り入っていた。よくなったら食べよう。薬も入っててありがたい。風邪になったら飲もう。 日々容態が変化していくので、私も明日の私に必要なものが分からない。だって昨日の夜はお米もりもり食べてたんだもん。

13時 ピンポンが鳴る
うちさぽ東京からの配食かも!と期待して出ると、受信料支払いの人だった。払ってると思ってたから驚いた。コロナなんですけど、絶対今やらなきゃいけないですか?とか何回か言ったが、体調悪い中すいませんとへにゃへにゃ謝られた。新型コロナなんです。ともう1回言う。驚いていた。そう、私の話なんて聞いてないんだよな。契約を進めることに精一杯で。きっと新人だろう。可哀想だった。ヤバい企業っすね〜と思った。息するのもしんどい状態で相槌打って、ぼんやり説明聞いて、テレビと玄関往復して、いろんなもの確認して、なんかもう、本当に今必要か? お兄さん、今あなた濃厚接触者になりそうになってるぞ。どうしよう、お兄さんの家にお爺さんお婆さんがいたり、子どもがいたり、お兄さん自身に基礎疾患があったら、 ?
5分後くらいに企業から電話がかかってきて、契約の確認をとった。不手際とかは無かったけど、結構ペンとか書類とか触っちゃったしお兄さん大丈夫ですかね、と伝えると、”消毒液持ってるし大丈夫”と言われた。消毒液持ってて大丈夫なら、私はコロナになってない。喉が痛い。めちゃくちゃ痛い。しんどい。疲れた。絶対出なくてよかった。みんなは不用意なピンポンに出ないでください、ロバなので。

16時 友達が物資を届けてくれる
楽しげなセレクトで、友達好き... 俺は世界一の幸せもん... と思う。もらったコーンスープを飲む。美味い。美味いな〜〜!!! 久しぶりにしょっぱいものを口に入れた。絶対に恩を返すぞと思った。早く復活したい。友達とLINEをする。なにかできることあるかな、と聞いてくれて、もう、幸せだな、、、いいか、、、もう、、とか思う。俺は世界一の幸せもんだから...

咳が本格的に出始めている。喉の奥がかゆいみたいな咳だ。食欲は出てきた。飲み込めるタイミングで栄養を飲み込んだ方がいい。昼間の方が調子がいいので、もう夜ご飯とする。

16時50分
ワッフルを1口食べて、ウィダーイン マルチビタミンを飲む。薬飲んで今日は終わり。今のところ3日目が一番しんどかった...