昨々品々

サクッと読めます

2022-05-28

クタクタだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜面接みたいなのがあって、仕事のメールも送って、お金の計算をして、なんかすごく、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜不得意なことをちゃんとやったら、身体がへにゃへにゃへにゃになってしまった。
これはいけないと思って、散歩しながら喋りました。

早く帰って寝てもよかったんだけど、面接によって目がバキバキになって元気いっぱいになってしまったので、冷ますために1人で喋った。そのあと友達に会って、マクドナルドに行って、電気屋さんに寄った。なんだか心がふらふらしていて、「俺を早く電車に乗せて帰してくれ〜!!!じゃないと、じゃないと〜〜」とか言った。友達は駅へ向かって歩きだし、改札を通って、「あたしあっちだから」と去っていった。かっけ〜 1人になったのでマクドナルドへ行って、昼も食べた東京バナナのソフトクリームを食べる。段々も脳が冷めていく。何かイベントがあった時、誰かと遊んだ日、こうやって少しづつ1人になる。びっくりしないようにゆっくり。

マクドナルド!モバイルオーダーを初めて体験した。着席してからメニュー見てじっくり選べる。マクドナルドに足りてなかった部分がここにある...と思った。カウンター受け取りと持ってきてもらう2パターンがあるのも良かったな。
いつも何食べます?私はね〜、ベーコンレタスバーガーとアイスティー、マックシェイクバニラ。でも、今日はクーポン使った影響で、ベーコンレタスバーガー、ポテトM、マックフィズすいか、東京バナナソフトクリームだった。マックフィズすいか、徐々に美味くなっていくのがすごかった。また飲んじゃうかもしれない。夏に散歩しながら飲んだら良さそうだ。そうだ、私は散歩が好きなので、よかったら一緒に散歩しながら、前向いたまま喋りましょうよ。疲れたらファミレスに入って、ドリンクバーを頼むか聞きあって、この人は自分とどれくらい一緒にいてくれるんだろうって探り合いましょう。私は「合わせますよ」って言うよ。ずるいでしょう? 好意を持たれたい相手には、「頼もうかな」って言ってしまう。学生の頃好きだった人とこの前会ったら、「僕は明日フリーにしたよ」と言われた。ずるいな、と思ったけど、何度も答えてきた私の最寄駅を忘れていたし、わざと顔を近づけてきたし、元カノと復縁していたし、女の写真ばかり撮るし、私は「へえ」とだけ返した。在学中にその人の詩を聞ける機会があったんだけど、私の怠惰で聞きそびれてしまった。その人との思い出の中で、それだけは後悔している。

洗濯物、できてません...